長引く腰痛にもしかして

ヘルニア?

脊柱管狭窄?

椎間板潰れてる?

鎮痛薬生活も長いな~無しの生活とか無理不安不安不安


せめての救いは痺れはない


これだけでMRI避けてたけど、今月に入って痛みが嫌な感じなんで1回撮るかあんぐりあんぐりあんぐり



というわけで先週の月曜日に紹介状持って、画像診断クリニックへ。


土曜日に診断所見と画像もらった


参考(健康な人)



自分のやつ


椎間板の水分が少なくなると黒っぽく写るそうで、年相応とは言われたけど、ポコポコと飛び出してますね。悲しい

これがもっと飛び出して神経圧迫しだすと痺れが出るらしい。





所見はそこまで悪くはない!?
アラフィフやしこんなものってことかな。

ただねぇ体感と乖離があるとそれはそれで・・・、パーキンソン病の影響は否めないってことか。