震災や飛行機事故もそうだけど、個人的にキ◯ガイ姉のせいで悩ましい日々だったりする。


アクティブだったのは1日にボルダリングジムに初登りにいっただけで、あとはバイク関係作業とだらだらして終わり。


毎年12月になると、年賀状考えなきゃ!というのと同時に年賀状文化の衰退しつつあるし年賀状仕舞いなんて話しもちらほら。


病気での字の書きづらさばかり、気になってたけど、線を書くのはまだ大丈夫っぽい。


ボールペンで書いて、それをハガキに印刷したあとマーカーで4色のっけました。


Win11のせいなのか、複合機のスキャナーが出来なくて焦る・・・、複合機にUSBメモリー差してスキャン驚き驚き驚き

デジタルな事をアナログ作業でやっつける(笑)




で無事に投函したの31日の午前中という笑い泣き

バイクは車検時に外してたシートバッグ付けたり、あとヘルメットにBluetoothレシーバ使ってたけど劣化で不調になってきたんで、インカム買って取り付け。
基本的に音楽とナビだけなんで、お手軽価格のMIDLANDのBT R1(実は夏に買って放置してた)



サンドイッチタイプで付けたら、入り口を微妙に圧迫してるのかヘルメット被るのきっつガーン
両面テープでやり直し

上の方が浮いてるけど、強力なテープっぽいから大丈夫でしょ。
この手の作業はほんと駄目になってまごまごイライラ煽り煽り煽り
ヘルメットも買うべきか悩んだけど、如何せん高いからスルー。

電動歯ブラシのパチモン替えブラシ、1ヶ月で交換することにした。

手前が新品

寝る前だけ使ってたけど、寒くなったんで朝まで使ってるホットマット。


耳や首筋を温めることで安眠と首痛緩和、朝起きた時に心なしか耳鳴り柔らいでる。爆笑

そんな感じ