パーキンソン病での定期診察


頓服で余分に貰ってるレボドバ、前回と同じぐらいの使用でした。

自宅に職場に車の中等置き薬が出来た。


病院での血圧測定



前回 109 - 54 91 で ひくーい!
ってなってたのに、今回は更に上が低い不安
寒くなって冬眠モードなのかも

診察はいつも通り、特に変化も無かったからスムーズに修了。


ネオドバストンL100 朝夕1錠
シンバスタチン5mg 夕1錠
頓服用に40錠
診察は10週毎なんで70日分
週に3~4回程度日中に半錠たまに1錠
って感じ
シンバスタチンはコレステロールの薬、夜にボルダリングにいく時は帰ってきてから飲んでる(たまに忘れる)

自分はおもに振戦タイプ、あまりオフは感じない、左側は動きが悪い、指先使う作業は右苦手、左ダメダメ。
頓服した時は改善感じる、うまく管理出来てる気がする。(^_^;)))

年明け1月には一年ぶりの脳MRI
その時に血液検査もあるから、コレステロール改善してるといいな。
体重はこの1年で2キロ程度減ったけど、体脂肪率は悪化悲しい



腰痛もあって運動量減で筋肉減って感じ
食事量減、お酒減
おじいちゃん化(笑)

歯の治療だけど、まだ続いてたりする。
11/15に神経抜いたんで痛みとはおさらば、歯のなかの除菌のために1週間毎に薬剤詰め替え、次回中に柱作るとかなんとか・・・、年内には終わるんじゃなかろーか。

電動歯ブラシのブラシ交換サインが11月末に出たから、12月からパチモノに交換、買うときは気付かなかったけど一回りコンパクトヘッドだった。
 




最初ちっちゃ!って思ったけど使ってみるといい感じで結果オーライ
ブラシの背が歯にあたってビーンってのが減ったひらめき
安いから1ヶ月持てばいいやニコニコ