秋っぽい感じから冬への移り変わりで、もう春まで冬眠でも・・・と、ちょっと思ったけど。


そこまで乗らないと、どんどん乗れなくなりそうなんで、車検受けました。

なんせ最後に乗ったの5月不安


車検は9月で切れてたんで、ハイエースに載せて行こうと思ってたら、リアドアのダンパー劣化でじわーっと下がってくるガーン


弱くなってるのは感じてたけど夏場はなんとか開けた状態で止まってたから油断してた。


つっかえ棒も考えたけど、天井のない軽トラックの方が楽かも!?っと

軽トラックに載せた。




軽トラックの荷台の高さにびびって落とすかと思ったびっくり
軽トラックに載せるの20年ぶりぐらいかも!?
この時点で下ろす心配してて、やっぱハイエースの方が・・・と迷ったけど、タイダウンで固定してこのまま行くことに。

車検はよくしってる民間車検の指定工場だったんで、下ろすとき手伝ってもらったけど、足がすくんでめっちゃ怖かった。
ギアを1速にいれてクラッチ握りながら下ろすと、クラッチ離せば止まるし、後輪がラダーからはみ出そうなら、エンジン始動して登ってやり直しが出来る。

ただ病気のせいで、足元がおぼつかないのと、わかってるのにクラッチが離せないガーン
後ろを支えてもらいながら、どーにかこーにか下ろせた。

検索ライン通してFブレーキの検査終わって前に進もうとしたら、左足がぬるーっと動いて、床がちょっとオイリッシュ、変な汗出た。

あとはマフラー音量チェック、念のためにバッフルも付けてたから、余裕のつもりがアウトびっくり

サイレンサーのグラスウール交換したあと、音量変わってないような・・・って思ってたけど、まんまやった笑い泣き
安いグラスウール駄目やね残念。

そんなわけで近所の100キンショップ行って、金タワシ買って詰めた(笑)



これは帰ってきた後に撮ったやつ
自分の年式のバイクはバッフルok
なんとか合格して帰宅。

一人でラダーで下ろすことに恐怖を感じたんで、吊って下ろしました驚き



これはこれで変な汗出たけど、無事下ろせた。

そんなわけでなんとか今月中には乗ろうとおもってる。