リビングの電灯
2年前にLEDにして、1年で2個不点灯
最近また2個不点灯で交換こっちは2年もった。
残り2個はなんとなく長持ちしそうな予感ひらめきひらめきひらめき

最初のは6個入り¥2399
次のは4個入り¥2480

買い足したやつも使いきったんで、二度目に買ったやつがまだ売ってたから、予備に買い足した100円安くなって¥2380



買い足したやつのパッケージみたら
LEDの想定寿命は30000h
1日10時間点灯としたら3000日
365で割ると8.2
8年ぐらいは持つ

最初に買ったやつもそうだけど、1年や2年で不点灯の奴は、LEDはたぶん大丈夫で、中の基盤不良等の接触不良。
この辺のクオリティーが安かろう悪かろうのチャイナクオリティ。

買い足したやつもたぶんチャイナだけど、まだ売ってるぐらいなんでそれなりに大丈夫っぽい。



来年も切れたりしてあんぐりなんてね不安



寒くなってきたせいなのか二匹ともご飯をよく食べる、夏場の1.5培ぐらい食べてる。
健康そうでなによりニコニコ