保留にしてた左側も、せっかくなんでグラスウール交換することにキョロキョロ
テールピースだけ外してたけど、中身が引っこ抜けてこないから、フロントピースも外す。




まだ入口と出口のグラスウールはしっかりして中のパンチングパイプがなかなか抜けなかった



真ん中はすこし空洞化してた


お掃除したのち組立



追加で買ったかステンレスウール2m
袋から出して広げようとすると絡み合っててうまく広がらない笑い泣き
ふたつ折りの1m状態まで・・・

仕方ないから前の残り1mと合わせて巻き付ける(計1+2m)
左側組み立てるときに、スルッと筒に入ったから、もうちょっと中身のボリュームが欲しかったからいいかなって。


巻きすぎ!?ボリュームを押さえるために針金で全体的に縛る

グラスウール巻き付けてっと


筒に入れようと凝視凝視凝視凝視



きついびっくり

今さら後に引けないから無理やり押し込むびっくりマーク



パンパン(笑)




無事組み立て完成
この後磨いて二本ともリフレッシュ



左右で中身の劣化具合が違うのかとういと、左にこけたときに中古を買って長さは右に合わせて短く加工してたから、使用距離が左右で違う(外筒の焼け加工の幅が違うのはそういうこと)



マフラースプリングも共振対策のやつに交換、ゴムが巻いてあるのと片方がフリーでくるくる回るタイプ。
写真じゃ短くみえるが、片方が伸びきってないだけであまり変わらない、古いやつよりテンションちょいゆるで固定できた。



車検の為にタンデムステップとタンデムシートつける。

ちょっとだけエンジンかけてみた

ニコニコん?

真顔あんまかわらんよーな

室内で細かいグラスウールが飛んでる気がしたからすぐ止めたけど、期待したほど変化ないよーな・・・、外に出したら静かに感じるかも!?

つーか静かになっててほしい驚き驚き驚き

腰の方はちょっとずつ治ってきてる感じがする、あとはF側のカウル付けたら車検受けれるんだけど、急に気温が下がり過ぎて萎え昇天

ハイエースにバイク載せるのも久し振り過ぎてちょっと怖いから、車検はもうちょっと様子見かな。