パーキンソン病での定期診察

前回はレボドパの残りが少なくなって、心許ない状態での受診だったけど、今回はわりかし余裕あったから、スケジュールみて、あれ?もうだっけ??となりました。

病院では受付後に待合室で血圧測定やるんだけど





ひくーーーい(;´∀`)
上の100台は普通にあったけど下の50台はあんまり記憶にない

診察前にウェアリングオフの簡単なアンケート
PD特有の症状の有無と有の場合、レボドバで改善の有無。

診察はいつもどおり、薬もいつもどおりで終了。

涼しくなって体調もちょっとづつ復調

夜にボルダリングジムへ

不定期だけど近所の整骨院さんが来てくれて、おためし施術15分500円の日だったので、初めてやってもらった。

指とか前腕やってもらってる人が多いなか、腰やってもらいました。
新しめの電気治療HVs(ハイボルト)ってやつで、より深部の筋肉をほぐしてくれるそうな

そのあとマットの上で、ちょっと手技もやってもらったけど、全部がっちがちだと(笑)
施術後はこわばりが改善して楽になりました。
PD特有の固縮にあたるのかどうかは不明だけど、自覚症状よりは固まってるようですね。

お店での料金も所要範囲内のようなので、そのうち行ってみようおもいます。