電動歯ブラシを1週間使ってみたら


慣れました(笑)

最初の15回は振動に慣れる為に振動弱になってたらしいけど、もうどの程度だったか忘れてる口笛


右手で持って使うんだけど

1.左下奥表からスライドして、下側の真ん中よりちょっと右まで

2.左上奥表からスライドして、上側の真ん中よりちょっと右まで


ここで一旦スイッチオフ

右奥にアクセスしやすいように持ち直して

3.右下奥から真ん中まで

4.右上奥から真ん中まで


ここでも一旦スイッチオフ


裏側も似た感じ


当初はスイッチ入れたままやってたから、持ち直しの時にブラシの背が歯にあたって頭にビーン!Σ( ̄□ ̄;)ってなってた(笑)


無理せずスイッチを一旦切れば良いことに気付いた爆笑


慣れてくると唇でうまく保持したり、口の開き具合も調整して、飛び散りもコントロール。


当初、下の歯の裏側を舌でなぞった時に感じたざらつきも、徐々に取れてきたようで、ツルツルとまでは行かないけど、ざらつきは改善。


ブラシは3ヶ月交換が目安らしいけど、そんなに持つ?って思ってたけど、軽く押しあてるだけだから持つ気がしてきた。


安いぱちもののブラシも買ってたけど、この頻度なら正規品でもいいかも。

まぁせっかく買ったからぱちもの使うけど(笑)

もう手磨きにもどれないですニコニコ



話しは変わってこの三連休、朝顔洗ってた時に、腰にズンっ!!!!と

ぎっくり腰の時の衝撃がびっくりびっくりびっくり


あっ終わった笑い泣き変な声も出た


と思いきや、何故かそのときだけで、いくらか違和感は残ってるけど、歩けないような事はなくセーフ。


毎朝とかマジや~め~て~

生きた心地がシナカッタよ昇天