牛丼作りました。自分好みの味で作るので、私には、どの牛丼チェーンのものより美味しい、スーパーで買った安いけど国産牛肉使って作れるので旨い。

レトルトのミートソースをご飯にかけて、オーブンで焼くだけ、ミートソースドリア。

前の晩、炊き込みご飯だったので、次の朝炊き込みおにぎりとミニチキンラーメン。

鶏生姜ニンニク焼きともやしワカメのお味噌汁。

最初の写真の牛丼の具使って牛肉蕎麦。冷たい蕎麦に温かい汁に付けて食べると美味しい。

肉じゃが、牛丼の具全部さらった後の汁に玉ねぎ大根、ジャガイモ、牛肉、豆腐入れて肉じゃが。美味しいに決まってる、汁替わりに蕎麦。

鰹の刺身・納豆・白和え、野菜汁、ちゃんとした定食風です。

一休みでサンマルクカフェ、いちごミルクチョコクロとアイスコーヒー。

 

ベースリペア完了で新品同様で帰って来た記念で、マイフェイバリー楽器三兄弟。

カメラで遊んでみました。

こうして、書き連ねると結構良い生活してんな~って感じ。

 

外食が少ないのは、外食だとつい、お酒を飲みたくなるので、なるべく家で食べる。

 

私の中では、外食とお酒がイコールになってるので、余程自信が無い限り内食にしてます。

 

運良く、料理は苦にならない性質なのでいろいろ出来ます。

 

そして、好きなギター弾いて、故弟の形見で高校の時私がバンドで弾いてた思い出のベースリペアして弾いてみると、これまた楽しい。

 

カメラも元々は弟の趣味、当時全然興味無く、広告マンになってもカメラマン任せで自分で撮ろうなんて考えて無かった。今思うと広告マン時代カメラ今の様にいじってたら、もっと違う仕事出来たかもと、しみじみ考える。

 

でも幸せですよ。ろくでなしで生きて来て、病気以外は何不自由無しに生きてられる。楽しみまで付いて来る。

 

病気は、なんで俺がって言うか病気になっても仕方がない生活してたけど、他にも似たような生活してた奴いたのに、俺が引き当てたかと悔しがった時もあった。

 

社会人として、ちゃんと活動出来て無い事に、悩みあがいた時もあったけど、結局病気になったからこそ、今の生活がある訳で、ある意味感謝かな?

 

渋沢栄吉さんのお孫さん90オーバーの女性、いつも何事にもありがとうって言う生活してるってテレビでやってった。その通りですねと素直に思えた。