鶏盛り蕎麦、とりもりそば響きがいい!鰹出汁と鶏ガラのダブル汁です。温かい汁に冷たい蕎麦が美味しい~!

マルタイ、博多ラーメンです。美味しい家で本格豚骨ラーメン食べてられて幸せ、匂いも気にならないし、お店もいいけどお家でもマルタイラーメン!

ミルクラーメン。スープは牛乳に鰹出汁とコーンポタージュの素入れただけです。麺はスープに絡む様に、平打ち麺。美味しい。天下一品では出てこないメニューですよ!

溝の口マルイ・ノクティで「わくわく恐竜大国」が開催中。明日18日(日)までです。無料で動く恐竜ロボットが各売り場別に7体見れます。

わくわく恐竜王国は、FANCLに「えんきん」買いに行ったら開催してたラッキーという事で七か所全部回った。PCとスマフォを眺める時間が多くなって来てる今の生活では、目は心配事の一つ、三カ月前から、このサプリメントを使ってますが、効果があるかどうかは、まだ判りません何もしないより気休めになる。これ今朝の朝ごはん。

麺好きです。特に昨日、抜歯したので、食べ物=食べやすい麺という風に反射的に考えます。

 

抜き方なんですかね。今回は痛みが続きます。今でもジンジンしてます。痛み止めの薬は我慢せず、思いっきり飲みますが処方された時間間隔があるので、一日に2時間×3回は痛みに悶え苦しみます。

 

麺に話を戻しましょう。何度も書きますが麺なら、うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、素麺、米粉麺、何でも来いです。

 

これは、故父の影響で、私と同じ大酒飲みだった父は、おつまみでは、何にでも手を出しますが、いざ食事や飲みの絞めでは、うどんか蕎麦でした。パスタも好きだった様ですが、外食で食べてた様です。

 

そんな訳で、私も酒を遠ざける様になり、蕎麦屋は入らない様にしてます。私の頭は、蕎麦=日本酒になってます。寿司屋も同様です。

 

病的飲酒な状態の時は、食事と酒類は、切って離せられる物では無かった。主と従が入れ替わり、酒が主、食事が従という食習慣でした。体は当然壊れる。

 

今は、食事と飲酒を切り離せました。そうしないと動けなくなる。好きな事が出来なくなると思い知ったせいです。

 

入院が年中行事じゃシャレにならない。酷い時は1年の半分は病院のベットなんて年もありました。

 

まだ、新年会をやって無い友達たちが、春会でも何でも良いから、やるとLINEで騒ぎ出しましたが、どうやら、定期検査の直前に開催する様で今回は、すんなり欠席と言えました。友達も判ってるので無理強いもしません。

 

誘われてる内が花ですよね!でもグループLINE上での話だから必然的に誘われる形になるんですがね。

 

私が、いかに麺料理を愛してるか書こうと思ってたのに、話が脱線しっぱなしですね。

 

脱線人生を送ってる者の性だと思ってお許しください。

 

NO NOODLS NO LIFE!です。

NO LIQUOR TO LIVE!です。