近所の「博多ラーメンもえぎの」近所じゃ有名店

麺も博多風本格細麺、スープはスーパー豚骨美味しい博多ラーメンです。本日は、きくらげラーメンです。お店は結構混んでます。

ラーメン自体は匂わないですが、店内外では豚骨臭は覚悟しなければなりません。人より鼻が敏感な人は食べ終えて店から離れても豚骨臭?そうです服に移ります。

昔は近所から苦情が出てたらしいが、最近は市民権取っちゃたのかな~あの豚骨臭は・・・

天狗の昼食、肉豆腐と鶏竜田揚げランチ約¥650、天狗の肉豆腐は、大酒飲んでた時代から大好物。ランチでご飯で頂いても美味しい。鶏竜田揚げも柔らかくて美味しかった。

横浜は、すっかり春らしくなりました。紅梅、白梅が綺麗です。

昨日は悲しい想いの日でしたね。

日本人は災害と一緒に暮らしてる様な物です。全国に何か所、被災地と呼ばれる所があるのでしょう。

 

現在は被災地とは言いませんが関東だって大震災はあったわけです。

 

平常時は実に暮らしやすい日本ですが、地震、台風、津波、豪雨、火山噴火と災害の見本市です。

 

そんな国に原発は必要なのでしょうか?

 

原子力の怖さを一番知ってる国に原発があるのは、普通に考えても変ですよね。

 

政財界揃って進めた原発これは本当に日本の為だったのだろうか?

 

もし一時的に日本の経済成長の為になったとしても、これから先の未来に原発は必要なのかな?

 

普通に疑問だらけです。

 

悲しみは消えないでしょうが被災者の方の心安らぐ時が、寂しさが埋まる事をお祈りします。