自炊ラーメン、味噌ラーメン、野菜にマシマシニンニクで頂きました。自己満の極み!

他人丼頭別皿、キノコ豚汁まぁ美味しいです。

さかな魚勝で買った鯵の干物。旨い、近所に魚屋いいは~!

手ぶれ?狙いじゃ無くて迫力の出た写真、もう一回って言われたら無理。原因究明中もしかしたら、狙って撮れるようになるかも?

明日は内科の診察だ。先週の検査の結果が出る。良い子にしてたので、悪くなって無い事を祈る。

 

昔の自分は、常に有能で注目されたいって思ってた。凄い事してる奴見れば、俺だって負けないもんね~とか張り切っちゃうタイプの人だった。

 

他人の目を気にして、どう思われてるか気にして、他人と自分を比べないと自分の価値さえ判らない人間でした。

 

今は、何を馬鹿な事を気にしてたと思えますが、やはり若い時は、自分に希望も持つし、他者から認めて欲しいとか思うのは普通に良い事です。でも、それが叶わない事も多い。その時他者のせいにしない事が幸福です。

 

アイツのせいでとか、みんな判って無いとか、言ってると自分を自分で悪い方に誘ってしまいます。

 

自分の行動の結果が、どうあれ自己責任と考えていれば、何も怖くないし、人の目も気にならないはずです。

 

私は総てを自己完結するようにしてます。失敗したら、しまった~と思うだけ(極力他者には隠す)成功したら、やった~と思う。こっちも、わざわざ人に、話したりはしない。(本当は自慢したい)

 

他人、他者に凄い奴とか思われたり、偉いと思われたりすると、リスキー過ぎる。

 

誰だって悪さ狡さは持ってる。良い人、凄い人ハードルあげちゃうと、悪さ狡さを出せなくなる。嘘つかなきゃいけなくなる。

 

だから、立候補して政治家になる人の気持ちが判らない。もし政治家になって、世の為人の為に仕事がしたいのなら、それなりに腹くっくって、民の公僕となると決意して立候補しなきゃ、ちょっと偉そうに出来るから、権力欲しいから、家業が政治家だからで、立候補しちゃうから~いろんな事(悪さ狡さ)してマスコミに叩かれちゃうので嘘つく。

 

選ぶ方も選ぶ方だけど、そこは信じてるからとしか言えない。

 

私は自分の目標に向かってる自分を知ってるだけで満足です。勿論、自己顕示欲も持ってます。

 

あまり見てくれる人も少ない、お得情報ゼロの(毎回見てくれてる方失礼します)

blogを毎回更新し続けてるのも、私の小さい自己顕示欲現れ、ストレスの発散なのでしょう。

 

今回も読んで頂いてありがとうございます。