自由が丘の名物中華店のアワビそば¥1700ちょっと高値ガーン

たまにの贅沢ですが、お値段の価値ありもんです。この一杯にアワビ一個分がスライスで入ってる感じの量です。鮑は柔らかく、スープに旨味を与え、立派なお仕事なさってます。理屈抜きに美味しい、ラーメンでは無いです中華麺料理です笑い泣き

自由ケ丘、中華料理 梅華、高級中華かな?でも、お昼はランチ¥950もやってる。私が入った時、ほぼ満席で次にお客が来たら相席でも良いですか?と聞かれたくらいです。あと餃子が名物で絶品。今日は、お土産にしてもらいました母が喜んでた。父が生前、家族で良く行ったので、懐しいのだろうねニコニコ

駅前待ち合わせかな?人で一杯でしたキョロキョロ

自由の女神像も、ターミナルの端っこに移動されてるえーん

この飲み屋街は変わんない雰囲気。金田は父の馴染みの店、私も成人してから何回か連れって行ってもらった。同時のご主人は、お亡くなりになり弟さんが継いでるようです。当時からダブル主人な感じだったから、お店の雰囲気は変わらないでしょうウインク

大井町線の踏切。ここも直ぐそこが駅で上に東横線が走ってるので高架線に出来ないから変わりようが無い真顔

ここも変わりようが無いですね~まず手洗いで清めて参拝ですウシシ

熊野神社です。

ここも変われない、自由が丘デパート&ひかり街。権利関係が複雑に絡み合って建て直しが出来ないらしい。多分、築60年以上だと思うびっくり

この小道も変わらない映画の二番館だった武蔵野劇場は亡くなって、お洒落な街になったが向かいの、この小道はやはり権利関係か、いじられてない。ピッティは、やはり父に子供の頃から連れられ来ていた。アルデンテと言う事を初めて知った店です。当時から和風パスタをやっていて私は渋谷の壁の穴より先にタラコスパゲティを食べたのは、ここです。壁の穴は高校になって渋谷の東急ハンズ前のお店で食べたが、これならピッティの方が旨いと思ったニヤリ

お洒落な方の自由ケ丘、駅近は東西南北綺麗でお洒落。これは南口のマリクレール通りって昔は呼んでたけど、今は違うんだろうな~って思いながら歩いてたてへぺろ

みんな木陰でお昼休み?池袋みたいにベンチに横になって寝てる人はいなかった爆笑

でも南口のお洒落通りの端っこには、こんなオジサン好みなスポットも、その名も「よりみち横丁」酔っ払い

本物の横丁です。大好物でした。もうこういう処、夜には来ませんが・・・

街は自然に変わるもんです。経済の影響も勿論ありますが、変化します。

 

自由が丘には、少し不自然も感じます。

 

自由が丘、父が代表を務めていた会計の会社のある街、私にとっては、ここは父の思い出の街で変わっていくのは良い事でしょうが寂しさも感じます。