スクーターのタイヤ交換!! | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

良い感じで動くようになったスクーターのタイヤ交換

まぁ何年前のタイヤかも知らないし、興味のないジャンルのタイヤだからねぇ・・・

適当に乗るだけなら良いだろうけど、俺の使い方には対応できてないからな(笑)

 

今回使うのはコイツだ!

ピレリーのディアブロロッソ

フロント専用モデルを買ってみた(今まで使ってたフロントをリアに使う)

 

ダッシュで交換

細かいチェックと軽く整備

タイヤ交換レベルの整備じゃないと乗りっぱなしになるから良いタイミングではないだろうか??

 

 

そして恒例のクソ短い試運転!!

これは問答無用で良いと感じる

乗り心地も良いし何の違和感もなく曲がるからねぇ(以前はアンダー傾向が結構出てたが、スクーターだから気にもしてなかった・・)

そもそもスローインファーストアウトって乗り方が出来ないバイクだからな(笑)

 

 

そしてリアタイヤを交換・・・

歴代トップレベルの難易度だった・・・(外車はマジで嫌いだ!!)

ちなみに、やりたくない整備NO1は「MC41のプラグ交換」(このスクーターのリアタイヤ交換も同率だな)

これ以外だと、意味不明な電装系トラブルの解消(これは、どのメーカでも同じ!)

 

 

しかし、タイヤ交換ごときで普段使わない工具をメッチャ出したからねぇ(全部見せないけどww)

このバイクは整備することを全然考えてないとさえ思う(外せないものが多すぎる・・・)

 

 

前後タイヤを交換して、少々の道具を持参して、ちょっと長めの試運転へ

今迄で最高の動きをする様に変身してた

市場に出回ってないから分からないだろうけど、こいつはマジで凄いスクーター!!

俺の中では、MBXとかRZなんてギア付きの原付と性能的に考えても同レベルのインパクトがある(このスクーターの方が絶対速いと思うしww)

ちなみに間違いなくNS-1より速いからな!

 

更に遠方へ(乗らなきゃ勿体ない動きをしてるのよ!!)

快適仕様が仕上がると、コーナーを曲がるときに「翼が生えたような感覚」になる事があるのだが、まさにソレだからねぇ(笑)

何言ってるか分からないだろうけど、80km以上のコーナーとか先が見えるコーナーで頻繁に、こんな感覚になる

とにかく凄く安定して、めちゃくちゃ綺麗&思った通りにコーナリングするのである(アマリング全開で、言い訳してるアホには絶対に分からない世界wwww)

 

 

ステムに始まり、バイクはタイヤが全てってのをリアルに再現してると思う

まぁスクーターなんだけどね(俺はスクーターでも手は抜かない!)

ここまで3年かかってるが、セッティングなんて、こういう事の積み重ねだからな(どこぞのエスパーは一発で決るらしいけど・・・)

以前でも相当良い動きをしてたけど、今回で完璧になってると感じる(タイヤ交換しただけだが、エアー圧迄合わせ直してるからな!)

 

 

 

凄く良いバイクになってるが、いつまで動いてくれるかは全然分からない

まぁ、このフロントタイヤが無くなるまで動いてくれたら上等だろう

マジで、もう一台同じものが欲しいのだが、パーツ&タイヤが驚くレベルで高いから無理だろうな(マジで高い・・高すぎるのよww)