ザにゅーす.com

ザにゅーす.com

なんか、そんなに続かんかもです。

Amebaでブログを始めよう!
今日はゴルフ。

天気も良くて、最高!

スコアは119。

110の壁をなかなか破れない。

課題は、アプローチ。

ドライバーがよかっても、その後がダメだとなあ。

で、17番、18番が、8打、9打って(笑)

来週こそ110突破なり!




志は起業を呼ぶ/玉置 浩伸
¥1,575
Amazon.co.jp


Facebookの時価総額が750億ドルになった。

6兆円ちょっと。

2ヵ月前にゴールドマン・サックスが出資したときは、500億ドルだったから、そこから1.5倍・・・

どんな成長っぷりなんだよ。

てか、そもそも、その今の株価が、適正水準なのかは、全く分かんない。

早く上場してくんないかなあ。

どんな、財務諸表なのかが、とっても気になる。




ここ最近、巷でFacebookが話題になって、関連本を幾つか読んだが、俺はこの本が好き。

映画も、結構楽しめた。

俺的アカデミー賞としては、ザッカーバーグ役のジェシー・アイゼンバーグに、主演男優賞をあげちゃう。




facebook/ベン・メズリック
¥1,680
Amazon.co.jp





ユニクロが、早くも入社式をしたとのこと。

3月4日が入社式だと、卒業旅行にも行けないなあ。

このニュースをみて、ヨーカ堂に入った友達が、入社が早くて、みんなと卒業旅行に行けないって言ってたのを思い出した。


小売の入社が早いのは、GWに戦力になるように、出来るだけ早く入社させるってこと?

ヨーカ堂のwikiには、「「新入社員といえど、世の中の他の新入社員を店頭でお迎えすべき立場にある」とのポリシーから、通常4月に行われる新入社員の入社式を3月に行っている。」って書いてる。

ふーん。

初めて部下を持つ人も多いと思うが、そういう人には、この本がオススメ。
アレックス君を自分に置き換えてみると、良いかも。

うちの会社では、この本を教材にして、勉強会をしています。
しかも、何回も、何回も(笑)


駆け出しマネジャー アレックス コーチングに燃える/マックス・ランズバーグ
¥1,470
Amazon.co.jp




日本郵便が、配達の車を、電気自動車に変更するということで、コンペに勝ち、契約を勝ち取ったゼロスポーツ社。
ゼロスポーツは、岐阜にある、売上10億もない、中小企業。

昨年1,000台の納入が決まって、もう、ウッハウハ。
なはずが、一昨日倒産。

山の頂きに手が届きそうな瞬間に、奈落の底に落ちてしまった、ゼロスポーツ社に哀悼の意を表します。


電気自動車は新たな市場をつくれるか―知らなきゃヤバイ! (B&Tブックス)/御堀 直嗣
¥1,470
Amazon.co.jp