- 前ページ
- 次ページ
皆さま、こんばんわ
ミュージックレインボー06の2日目と3日目に参加して来ました!
今までは日程の関係上、参加することができませんでしたが、
念願のミュージックレインボーに参加できてとても嬉しかったです!
2日目は、寿さん、高垣さん、CHiCOさんによるステージでした。
皆さん、制服姿で、高垣さんは渋谷系ギャル、寿さんはロングスカート、CHiCOさんはスカートの下にジャージ姿での登場でした。
CHiCOさんは後から登場してきていましたが、昼は食パン、夜はおにぎりを咥えて登場していたので笑いました(笑)
このあとは個人企画のパートで、寿さんのダンス講座、高垣さんのダジャレ講座、
CHiCOさんのゲーム講座と続きました。
ダンス講座では、CHiCOさんが体張ってました(笑)
ダジャレ講座では、高垣さんのダジャレにタカガキさんが絵を描いていましたが、
上手く視覚化できていて、凄いなと思いました。
個人的にはラグビーのダジャレの絵が面白かったです(笑)
ゲーム講座では、スニッパーズというNintendo switchのゲームをしていましたが、
皆さん楽しそうにプレイしており、とても微笑ましかったです。
歌パートでは、ソロ曲シャッフルや3人で歌うというコーナーでした。
CHiCOさんによる「光のフィルメント」、「girly highester!」
高垣さんによる「アイのシナリオ」は特に良かったです!
あと、最後の曲に「センパイ。」を持ってきたところは最高でした!
3日目は、戸松さん、豊崎さん、halcaさんによるステージでした。
こちらは動物パジャマ(?)の姿で登場し、戸松さんはもちろんサメ、halcaさんはドラゴン、豊崎さんはトラでした。
なお、豊崎さんがトラを選んだのは、今年のM-1グランプリで優勝したミルクボーイさんのコーンフレークのネタからだそうで、
流行りに乗っかっていく豊崎さん、さすがだなと思いました。
3日目はコーナーをやりつつ、歌パートを入れてくるという感じでしたので、豊崎さんから「油断しないように」とのお言葉がありました(笑)
マリオカート大会では、豊崎さんが実力の差を見せつけ、戸松さんとhalcaさんの最下位争いとなっていましたが、
会場は結構盛り上がりました(笑)
書き初め企画では、昼は「2020年の抱負」、夜は「それぞれの似顔絵」を筆ペンで書いておりました。
昼公演では、漢字がわからなくなるhalcaさんと、「健康」という漢字を間違える戸松さんに爆笑しておりました(笑)
夜公演では、短時間にもかかわらず、クオリティーの高い絵を描く豊崎さんに驚愕いたしました。
歌パートについては、halcaさんの「放課後のリバティ」、戸松さんの「オレンジレボリューション」は大変盛り上がり、
豊崎さんの「春風 SHUN PU」の大合唱にも参加できて良かったです。
ラストの曲がヒプノシスマイクの曲でしたので、驚きました。
歌っている最中に後ろのスクリーンに本家のPV風の映像が流れており、豊崎さんが本家に寄せてきているのが、
面白かったです。
全体の感想としては、CHiCOさんとhalcaさんが初参加ということでしたが、2日間とも、とても面白いステージでした!
出演者の皆さま、関係者の皆さま、素敵なステージをありがとうございました!
皆さん、こんばんわ
遅ればせながら、この間のスフィアライブの感想を
書かせていただきます。
若干、ネタバレが含まれておりますので、
ご注意ください。
9月7日、8日に開催された
「Sphere 10th anniversary Live tour 2019 "A10tion!"」大阪公演に
参加してきました!
一日目は3階席の前方におりました。
上から見ていたので、スフィアの皆さんの動きがはっきりと見えて、
これはこれで良かったなと思いました。
特に、CITRUS*FLAGの時のフォーメーションは
上から見ていて凄いと思いました。
2日目は1階席の後方におりました。
2階席の天井に当たらないか心配しながら、
飛び跳ねてました(笑)
ライブの内容については、
スフィアの皆さんの歴史と進化を感じたライブだったと思います。
原点に立ち返る曲だったり、今回の10sに収録されている曲では、
スフィアの新たな挑戦を行っていたりと、
とても楽しく参加させて頂きました。
特に冒頭の「Music Power→!!!!」の時の演出は涙を浮かべながら、
見ていました。
次は幕張の参加になりますが、座席の位置がとても気になっています・・・
あとあの企画の行方がとても気になります(笑)
それでは(* ̄∇ ̄)ノ