緊急入院①(閲覧注意) | 頸椎症と肺がんと趣味のブログ

緊急入院①(閲覧注意)

12月22日、いつもの様に店に行き仕事を終え、

帰宅し着替えて愛猫を撫でようとしゃがんだ途端に、咳が出て手で抑えると真っ赤な血が🩸


慌てて洗面所に行くが、壊れた水道の様に鼻と口から血が溢れ出る💦





段々と息も苦しくなり、このままではマズいと思い、携帯で119を掛けるが応答がない😅


緊急とか言う項目が、どこかにあったと思うが焦っていたのか出て来ない😓


急いで固定電話まで行き、床に血を吐きながら119

なんとか救急車の手配が終わり、家内の携帯に電話を入れ、血を吐いて救急車を呼んだ、行き先は多分、D協さいたま医療センターと告げた。


再度、着替えて表に出て、駐車場のグレーチングの所で血を吐きながら救急車を待つ😰


救急車が来たが、マンションの駐車場に入らず、横の一通の道に停まったので、歩いて救急車まで行き乗車。

救急車が病院と連絡をしている間に、家内が間に合い同乗する。


この頃には喀血は止まり、少しずつ元気が出て来た。

病院に着き、ルートを取り造影剤CTを撮り、そのまま時間外外来受付で帰宅したい旨を伝え待機。



「もう、本当に元気だよなぁ」と言っていたら咳込み、再び大量に喀血😓

血が飛び散らない様に看護師さんが口にガーゼを当てるのだが、息が出来ずに苦しくて堪らなかった😅


その間、家内は担当医に呼ばれ、別室で説明を受け、私はベッド上で血を吐きながら待機🥵


家には帰させられないと言われ緊急入院となってしまった😢