image

image

image

image



2wayメガネ留めチェーン作りました🌿

以前から作ろうと思っていたメガネチェーンを作ってみました。

ビーズは、樹脂バロックパールとブラスチックパールとガラスビーズを使用しています。

肩にかかるところは、軽い素材のナイロンチェーン(エアリーチェーン)を使いました。

メガネをつけてから被りやすいように、長さも一般のものより長くしました。

メガネ留めを外せば、マスクチェーンとしても゙、使えます。
マスクに留める金具のカニカンも開きやすいように大きいものを使用しています。

ブラスチックの大きなカニカンもありますが、片手で開こうとした際に、意外と脆さがあることがわかり使用を止めました。

今後、販売にもつなげていきたいので、自分で使って試していきながら、より良いものにしていけたらと思っています☺️

お読みいただきありがとうございます✨

**************************************♪♪♪

#バリアフリーアクセサリー
#バリアフリーアクセサリー®️
#バリアフリーアクセサリー認定講師
#ハンドメイドアクセサリー
#ビーズアクセサリー
#メガネチェーン
#マスクチェーンハンドメイド
#片手で
#軽いアクセサリー
#おしゃれを楽しむ
#障害に負けない
#障害福祉
#医療福祉
#生活の彩り
#生活の質を上げる