昨日は日経平均9連騰とはならず大幅反落で前日比384.24円安の32606.84円で終わりました😅

まあ上がり続けるの株はないので全然想定内😄

そんななか9月5日に増資も含める2000億円の資金調達を発表したJFEホールディングスを100株買い増ししポジション200株となりました😄

9月4日の終値2437円から9月8日に買値2206円でしたので231円安く買えました爆笑

増資で一株あたりの株価が希薄化するのを恐れて売りがでたと思いますが、資金調達の目的は脱炭素関連へのESG投資と将来を見越した前向きな目的である点、配当利回り4.54%である点、PBR0.58倍、PER6.74倍と割安な点、昔の言葉になりますが鉄は国家なりというほどインフラに不可欠な商材を作ってる点などを考え購入いたしました😄

もしかしたら一時的に下がるかもしれませんが長期で見れば勝てると信じてます(^-^)