108問108答 その1 | Kてぃーが大喜利のためだけに使うアレ。

Kてぃーが大喜利のためだけに使うアレ。

アレつったらアレだよっ。
細かいとこ気にしたら負けっ。

[1] 108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと
・人件費もろもろの関係で観覧料5000円

[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください
・『みんなのレモン1個分のビタミンCになりたいの!』

[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?
・「猪木が『ビンタしてください!』って言ってきたんだよ」

[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?
・万札で汗を拭く…ってもうおるか。

[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな
・2000円札

[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい
・いよいよピンそばだな

[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?
・ゾンビになっても確実に頭を撃ち抜く

[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください
・凸凹肌

[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください
・テキトーに切るべし、切るべし、切るべし!

[10] 写真で一言



・酒を浴びるように飲んだトコまでは覚えてる。

[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?
・水のかけ合い

[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言
・『みんな、上がって、上がって!』

[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?
・『お前ってS?M?』

[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください
・女子高生に自分の名前を書いてもらえる

[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?
・足で地面蹴りながら前進

[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ
・俺はあと11ヶ月の命しかないんだ

[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?
・個室に押したら『あー‼︎‼︎』って叫び声の出るボタン設置

[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?
・強制強制アンド強制

[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?
・野場選手の尻の形がくっきり☆

[20] 写真で一言



・ここは北極。そしてお前は誰だ。

*(  )内は出題者のお名前です。

[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)
・課金厨

[22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)
・2012年の12月25日なのに2012年のカレンダーをプレゼント

[23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)
・『なーんだ、いかりやじゃん。…っていかりや⁉︎』

[24]  「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)
・松本さんのくれた指輪

[25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)
・野口のひでちゃん、樋口のいっちゃん、福沢のゆきっちゃん