【FP3級資格】みんな取得した方が良い理由


 

 

FP3級の資格なんて、取得する予定ありません!!

興味なし!!見るのやーーめた!


って方…









ちょっと待ってぇーーー!!!笑






見切りをつけるにはまだはやいですよー!



私!今回の記事頑張ったところあるんで、


最後まで読んでって下さいね笑い泣き








それでは、本題入ります!!



私は、

 

FP(ファイナンシャルプランナー)3級の資格を持ってます!

 

 

この資格を持ってることを


自慢したい訳でもないですし、

 

別に誇れるほどの資格でもないと思ってますウインク

 

 

あと、

 

仕事において優位になるかというと、


そういう資格でもないです!

 

 

 

 

 

じゃあ、なんでこの資格の取得をオススメするのか?

 

 

 

 

その理由を説明していきますねニヤニヤ

 

 

ちなみに、

 

FP3級取得してますが、私の仕事は、

 

全くFPの知識は必要ない職場です!

 

 

 

 

 

 

 

オススメする理由としては、

 

 

生活していく上での

必要最低限のお金の知識が

身につくから

 

 

です!!

 

 






あぁ〜何か堅そうな話が始まりそうだな〜

お金に関しても、今でも何とかやっていけるし、FPとか興味ない!!


っていう心の声が聞こえてきそうですけど、




待って!待って!!

落ち着いてください!!

(↑落ち着くのは私の方ですねあせる笑)




 もう少し我慢して読んでみてください笑い泣き







 

日本の義務教育では、

 

全くと言っていいほど、

 

お金の知識を学ぶことがありません。

 

 

なのに、

 

社会に出た途端にお金の知識が求められます!

 

 

 

お金に関して無知であれば、

 

 

 

騙されたり

ぼったくられたり

知らない間に搾取されていたり

 

 

 

それでは、生活が豊かになりません真顔

 

 

お金に関する知識を最低限身につけておけば、

 

自己防衛することができますグッド!

 

 

その最低限の知識を身につけるのに最適なのが、

 

 

FP(ファイナンシャルプランナー)3級

 

 

の資格です!!

 

 

 

 

資格を取得するのが目的

 

というよりは、

 

資格を取得できるくらいの知識を身につける

 

が目的となりますウインク

 


 なので、この記事では、


FP資格を取得して、FPになろう!!


と言ってる訳ではありません!



 

 

じゃあ、

 

FP3級を勉強することで、具体的に

 

 

どんな知識が身につくのか?

どのようなメリットがあるのか?

 

 

 

を説明していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

※  お待たせしました。

 できるだけわかりやすく表現してます!笑

 私の頑張りを見て下さい!笑

 

 

 

 

 

 




 

 

1. 家計の「探偵」になれる!!

FP3級の知識があれば、

 

あなたは家計の探偵に早変わり!

 

 

無駄遣いという悪党をひっそりと退治して、

 

財布の中に潜む「お金の逃亡者」を見つけ出すのですウインク

 

 

「ん?このサブスク、全然使ってないやん!」と、

 

月額課金をしれっとキャンセル。

 

気づいたら、家計がスリムに!!

 

結果、毎月のやりくりが楽しくなり、

 

貯金残高がぐんぐん増えるので、

 

ちょっと高めの外食も「たまにはいいか!」

 

と自信を持って楽しめますちゅー

 

 

ちなみに、

 

家計簿をつけるには、

 

マネーフォワードME

 

がオススメです!!

 

 

 

 

マネーフォワードMEについての記事も書いてるので、

 

是非読んでくださいねちゅー

 

 

 

 






 

 

2. 保険の「謎解き名人」に変身!!

「保険って、なんだかよく分からない…」

 

という悩みもFP3級でスッキリ解消!!

 

あなたは保険の謎解き名人に早変わりウインク

 

 

生命保険医療保険犬の保険?!まで、

 

何が必要で何がいらないか、一目瞭然ですグッド!

 

 

おかげで、

 

無駄な保険料に毎月ビビることもなくなり、

 

その分を

 

「美味しいスイーツ代」「週末のちょっとした贅沢」

 

に充てることができますよ!!

 

 

 

 

 


 

 

3. お金を「育てる」親バカデビュー!

FP3級の知識を得ると、

 

お金の親バカデビューが可能に酔っ払い

 

 

預貯金でじっとしているお金たちを見て

 

「おまえたち、そんなところでじっとしていていいのか?」

 

と問いかけ、投資という名の冒険に送り出します!

 

 

彼らは成長して、

 

あなたに立派なリターンを返してくれるかもしれません。

 

 

投資の知識が増えれば、

 

投資信託に少しずつチャレンジして、

 

「うちの子たちは世界で活躍してるのよ!」

 

と誇らしげに自慢できる日も近いかもニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

4. 税金の「プロフェッサー」になれる!

FP3級を取得すれば、

 

税金の「プロフェッサー(教授)」にもなれますニヒヒ

 

 

これまで「税金なんて誰が好きやねん?」

 

と思っていたあなたも、節税の知識を駆使して

 

税金の額を「シュルシュル~ッ」

 

と減らせることに気づきますポーン

 

 

ふるさと納税住宅ローン控除など、

 

今までは「ちょっとめんどくさい」

 

と思っていた手続きが、突然楽しくなるかもちゅー

 

 

その結果、毎年の税金の支払いが少なくなり

 

貯金投資に回せるお金が増えて、

 

気持ちも晴れやかに!!

 

 

「税金?そんなもの、私の知恵の前ではただの小石だぜーー!」

 

とまで言い切れるかもニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 



5. 金融トラブルの「バリアー」を展開!

FP3級の知識を持つと、

 

詐欺師怪しいセールスマンからの攻撃に対して

 

「金融バリアー」を展開できるようになります!

 

 

領域展開!!的なニヒヒ

 

 

突然の電話で

 

「今だけ儲かる絶好のチャンス!」なんて話をされても、

 

バリアー発動で

 

 

「おっと、それは怪しいぞ」と察知真顔

 

 

冷静に判断できるようになります!!

 

 

これにより、

 

人生のあちこちで待ち受ける危険な罠から

 

無傷で通り抜けられるので、

 

余計なトラブルで頭を悩ませる時間も激減デレデレ

 

心穏やかな日々が待っていますウインク

 

 

 

 

 

 

 


 

結論

 

FP3級の知識を持つことで、

 

あなたの生活は

 

「探偵」「名人」「親バカ」「プロフェッサー」

 

そして「バリアー持ちの防御キャラ」として

 

大活躍できるものになりますちゅー

 

 

より楽しく、お金を賢く使いながら、

 

将来に向けた安心感も得られますウインク

 

 

生活が一気に「レベルアップ」すること間違いなしです!

 

 

 

 

 

どうでしたか?笑

 

 

ちょっとおもしろおかしく書いてみたのですが、

 

わかりやすかったですか?笑

 

 

是非、

ご感想をコメント欄で教えてもらえれば、

ありがたいです笑い泣き

 





 

忙しい日々ですが、

 

是非、FP3級の勉強をして、


生活を豊かにしませんか?

 


参考ですが、


私は仕事をしながら、


1ヶ月半くらいでFP3級を取得できました!



勉強期間は、人それぞれになると思いますが、

 

私は、FP3級を勉強したことで、視野が広がり、


どこか不安だったお金についても、


安心できるようになりましたウインク

 

 

もちろん、


FP3級の知識さえあれば完璧!!


だとは思っていません!



あくまで、基礎の部分が理解できるようになります。



お金の勉強に関しての、


ひらがな・カタカナ


みたいなもんだと思ってくださいウインク






勉強方法については、


テキストYouTubeで勉強しました!


これで十分です!!



テキストは、これを使いました↓↓

 


YouTubeは、この方の動画を参考にしました↓↓


 


町にいる


素晴らしく優しい笑顔をするFPさんたちは、


ほとんどが、


FPの皮を被った、保険営業マンです真顔



FP3級を取得して、


自分が自分のFPになって


自分の生活を豊かにして下さい!!










 

《関連記事》