家族旅行 in 伊勢志摩(②日目・おかげ横丁&プール)

 

 

 

 家族旅行 in 伊勢志摩 ②日目!!

 

この日は、

 

午前 おかげ横丁

午後 宿泊ホテルのプール

 

で遊びましたちゅー

 

①日目の記事も是非読んで行って下さい!







朝5時半くらい三男起床!!

 

続いて、長男も起床!!

 

早起きすぎやしませんか〜笑

旅行の時くらいゆっくり寝ようぜ!笑

 

相変わらず次男は、全然起きてきませんでしたが…笑

 

 

 

7時過ぎに朝食を済ませて、

 

9時半くらいおかげ横丁の近くの駐車場に到着!!

 

美味しいもの食べて、お土産見に行くぞー!!

 

という思いを胸に

 

駐車場から歩いておかげ横丁に歩いてると長男

 

昨日みたいなところ行きたい〜

アツい〜

歩けない〜

 

まだおかげ横丁に着いてないのに...

 

まぁ、予想はしていましたが、気持ちはなえ〜〜

 

良い意味で予想が外れてほしかった真顔

 

 

 

そんなことはありましたが、

 

なんとか、おかげ横丁に到着!!

有名なものと言えば

 

赤福餅

 

ですね!

 

知っている方も多いかもしれませんが、

 

こんなやつです!!

出典:

 

 

餅は、子どもたちが好きじゃないので、

 

赤福のかき氷を食べることにしました!

(実は、私もですがあせる笑)

出典:

 

これで、長男を含む子どもたちの機嫌がごきげんにニヒヒ

 

苺味のかき氷もあって、子どもたちは大喜び!!

 

ふわふわのかき氷で、

 

シロップも味がしっかりしていて

 

めっちゃ美味しかったですちゅー

 

かき氷は、夏限定なので、

 

是非、夏の間赤福に行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

かき氷を食べ終わると近くで何かが始まる感じに...

 

何やら太鼓のショー?が始まりました!

 

はじめは、大して興味がなかったのですが、

 

迫力満点で、すごかったので、

 

つい家族で見入ってしまいました!

 

※ 動画のアップロード方法がわかってませんあせる

  わかれば、動画も載せたいと思まいます!

 

 

 

 

 

その後、

 

屋台の射的をしたり、

お菓子を食べたり、

お土産買ったり

 

おかげ横丁を満喫しましたデレデレ

 

駐車場までの帰り道に、次男がグズグズ言い出したので、

 

おかげ横丁お店で昼食をお持ち帰りして、

 

宿泊しているホテルの部屋でお昼ご飯を食べました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、宿泊しているホテルのプールで遊びました!

出典:

 

深さは1.3mくらい?あったと思うので、

 

うちの長男(身長113cm)次男(身長111cm)にとっては、

 

少し深く、浮き輪がないと遊べない深さでした!

 

ただ、長男次男ともに大喜びで遊んでくれていました!

 

また、

 

プールサイドに

 

小さなビニールプールも置いてくれていたので、

 

三男(2歳)はそこで遊ばせれることができて良かったです!

 

 

 

順調に思えたプール遊びにハプニングが...

 

更衣室で着替えていると、

 

私の替えのズボンだけ持ってくるのを

忘れていることに気が付きましたゲロー

 

履いていたズボンが海水パンツとしても使えるし、

 

私服のズボンとしても使えるやつやったので、

 

替えのズボンを用意するということを

 

すっかり忘れていました滝汗

 

履いていた海水パンツを絞りに絞って、

 

冷房で冷えているホテルの館内へ!

 

ガクガク震えながら、宿泊している部屋に戻り、

 

ダッシュで子どもたちと大浴場に行きました笑い泣き

 

 

 

 

 

この日も、

 

疲れたのか夜は9時半全員就寝しました!

 

楽しい大変のコラボレーションでしたが、

 

トータル楽しい一日で、無事に②日目終了しました酔っ払い

 

③日目は、

 

シーパラダイスという水族館に行きました!

 

あと、宿泊したホテルの紹介も少しするので、

 

次回をお楽しみに!!