三男(2歳)のトイトレ 〜Part1〜

 

 

現在、

 

三男(2歳)は、レイトレに励んでます。

 

 

 

2歳までに、オムツを卒業させよー!!

 

と妻と意気込んでいたのですが…

 

絶賛、悪戦苦闘中真顔

 

 

 

正直、

 

長男次男はの時は、

 

トイレも嫌がらずに連れていけてたので、

 

2歳までに夜のオムツも取れてました

 

だから、

 

あまり苦戦した記憶がない...笑

 

 

 

 

三男は、基本的に

 

トイレ、いややーーーー!!

 

のスタンス

 

なので、は、

 

教えてGoogle先生ーー!!

 

となり、検索ニヒヒ

 

 

 

 

その結果、

 

おトイレできたら、シールを貼るなどしたら良いですよ

 

というのを発見!

 

 

 

 

早速(朝5時半ウインク笑)

 

朝活中の長男(小2)

 

トイレ頑張り表を作って

 

と発注をかけたら、

 

あいよー

 

と二つ返事で作成してくれることに笑い泣き

 

 

 

 

数分で仕上げてくれたオリジナルの

 

トイレ頑張り表

 

をトイレの壁に貼って、いざ三男をトイレに!!

 

 

みてみて~

何やろこれ~

シール貼ったりできるんちゃう?

 

 

と誘ってみたところ

 

バイバイ!!

 

と一蹴...笑

 

 

 

 

少し時間を空けてから、再度チャレンジ!

 

次は、複数のシールを持ってきて、

 

 

ほらほら、このシール好きなん選んで

チーできたら一緒に貼ろう

 

 

と言ってみたら、

 

うん

 

と頷いれくれて、トイレに

 

点滴みたいな量のおしっこしか出なかったのですが、

 

トイレに座れて、少しでもできたことで

 

 

上手にできたねー

 

 

と褒めて、シールを貼ることができましたちゅー

 

 

 

 

よしこれで毎回頑張れそうやな!

 

と妻と話していましたが...

 

次トイレ行こうと言った時には、

 

 

いややー!

 

 

と通用せずチーン

 

 

 

 

それ以降は、

 

気分屋で行ってくれたり、行けなかったり

 

定期的に連れて行きたいけど、中々

 

 

脱オムツ

 

 

まで道のりは長そうだゲッソリ

 

 

 

 

トイレ頑張り表  作:長男

 

 

 

 

トイトレを頑張っているパパやママ

 

うちの子は、こうやっやらできたよ

 

などなど

 

 

教えてくれたら嬉しいです!!

 

 

 

《オススメベビーグッズ》

 

 

 

《関連記事》