今日の学習

 

ウラ模試①復習(計画、法規)

法規は、昨日のブログでも書いた×問をこれからのメインに据えていこうかと思っています!!

 

サッカーW杯のサッカー日本代表がコロンビアに勝ちましたねえクラッカークラッカー

徹底的に、対策を練って、練って事前の準備を重ねて、本番で見事に力をだした!!

素晴らしいです拍手

見習いたいと思いますパー

 

覚えておく公式を毎朝、朝勉の前に解いて記憶の定着を図ろう作戦キラキラキラキラ

継続中です!!

 

朝ドリルです!!

 

今更ですが、たわみの公式まったく頭に入っていないので、

まとめてみましたひらめき電球

 

 

単純梁と片持ち梁、集中荷重と等分布荷重の最大たわみδと回転角θ

 

最低でも8つも公式を覚えないといけないですよねあせるあせる

 

そんな時は、表にまとめてあとは語呂クラッカークラッカー

 

片持ち梁

兄(2)さん(3)、ヨーロッ(6)パ(8)

 

単純梁

イチロー(16)、ヨハン(48)と西(24)へ!さあわし(384)もGO!!(5)

 

お兄さんが勝手にヨーロッパに行っちゃったので、

友達のイチローとヨハンと西(ヨーロッパ)を目指して、

わしも出かけるぜー!!

こんなストーリーをイメージロボットロボット

※ヨハンはドイツ人のイメージです(笑)ウラ設定どうでもいいですねDASH!DASH!

 

毎朝、書いて記憶に定着させて問題が出たら反射で手が動くようにメモメモメモ

 

残り33日!