今日の学習

 

【環境】日照・日射 77問

【法規】関係法令その他 40問(巡目)

    住宅関連法令 37問(巡目)

 

ついにビックリマーク

 

ついに!!

 

1巡目が完了しましたーークラッカー

 

1巡目の完了の目標を3月末にしてましたが、気付けば5月・・・汗ゴールデンウィーク・・汗汗

 

自分への甘さ(かなり甘め。マックスコーヒー並み)と

法規に対する苦手意識からなかなか4月の勉強がはかどらずDASH!

 

でも、これでやっと、全科目の全体把握を達成して、これから(改めて)2巡目に突入ですビックリマーク

 

そこで、今までは、裏紙にわからないことや、メモをただ書き込むだけでしたが、

 

そろそろ、「理解」を深めるため、「知識の定着」を図るために

 

ちゃんとノートを使おうかなと思い始めましたメモ

 

ノートのまとめ方を合格した先輩方のブログから

 

パクろ参考にさせてもらおうといろいろ見させてもらいました目

 

すると、カエルトークなる面白そうなものを発見!!

 

非常に参考になりましたアップ自己分析がハンパないっすねDASH!

 

カエルノートカエル参考にさせてもらおうと思いますメモ

 

具体的には、まじめに全てを3巡するのではなく、

 

自己分析をしっかり行ったうえで(←ココ大事)、理解している科目(項目)はあえて勉強せずに

 

他のところを重点的に行うビックリマーク

 

自分の考えと似ていて(←勝手に同類呼ばわり失礼なヤツドクロ)すごく参考になりましたビックリマーク

 

この時期に出会えて良かったアップ(できれば、もう少し前に読むべきだったDASH!)

 

さぁ。法規のまとめやろうアップ