今年の夏は朝顔を楽しもうかなと
ぼちぼち咲き始めた



ルドベキア アーバンサファリ フォレストグリーン
これは数日前です 今はもう少し開いているかも



胡蝶蘭 紫式部

購入した年のように たくさん咲かせるのは難しいけれど
毎年咲いてくれるので嬉しい


ガウラ



クレマチス タイニーポップ
思ったより色が薄い
日当たりや肥料、株の充実などでまた変わるかも

一度にたくさん咲くわけではないのだけれど
いつまでも 新しい花をつけて 花期が長かった

株が大きくなったら多花の予感



白磁
1番花の枝を地際で切った
そこから伸びて 2番花を咲かせた
タイニーポップと似た印象になってるけど
こちらは思った通りの色



ブルーバタフライ
冬越し3年目の株 
今年は路地で冬越しできた
冬を越した後の手入れがイマイチ分からず
それでもようやく 花



ペチュニア るりいろ風ぐるま
花が増えた 花弁が薄い感じで雨には当てられない



名前忘れた…冬越しした白ダブルのペチュニア
花はかわいいけど
しだれて咲く感じがちょっとだらしないような…
日陰で徒長してるからか
去年のペチュニアは全部路地で越冬した



まだ花数の少ない桜モダンの寄せ植え

ピンチしなかったから 生育はどうかな


こちらも新たに買った
モンローウォーク ベールヴァルドの寄せ植え
模様が出てない これからかな
こっちはピンチしたんだけど もう1回すべきだったかも
そもそもここ 日当たり悪いから 限界あるかも

いいの この環境で咲けるだけ頑張ってくれれば

いよいよ梅雨入りかな というこの時期に
苗を大量注文してしまった

週末に届くかな 植えつけできるだろうか