今年は新しいアジサイを「これでもか」
ってぐらい買ってしまったというのに

近所の園芸店で見かけたこの子を連れてきてしまった
ヤマアジサイ【伊予獅子てまり】


小振りのてまり咲きでホントかわいい


いち早く咲いた【伊予の薄墨】


シックな色に変化するはずだけど
どうかしら


手前の【清澄沢】
あれぇ 白に赤の覆輪のはずですが?


ポージィーブーケ エリーブルー
1年目だからあんまり咲かないけど
色づいてきた

【水凪鳥】
最初についていた蕾が 寒さで開かないまま枯れて
今年は諦めてたけど
後から伸びた枝に花がついた🎵



【あいの流れ星】



【しゅりけん】



ベビー苗のシャンディリーニにも蕾



リベンジの【御殿場錦】
ヤバい 置場所が風通し悪く ちょっと調子を崩したかも
蕾が傷んでる
頼む❗初めての花を見せてくれ❗



【ゼブラ】
この子は極小苗だったので今年はね
来年に期待 枯らさないようにしよう

斑入りの花の【スプラッシュ】
この子も 本来の花では咲かないでしょうね



そしてGWに高尾山に行ったとき連れ帰ってしまった
【瀬戸の月】
今シーズン新たにやってきたアジサイたち12種の紹介でした

ホントにねぇ 
私はこんなにアジサイが好きだったでしょうか
ともあれ
これからの季節が楽しみです

以前からいた子達も花が色づき始めたので記録を残さねば