RPGクリエイター制作日記 その3 | 進撃のタカ兵長の悔いなきブログ

進撃のタカ兵長の悔いなきブログ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜

と言うわけで、Facebookには投稿できないことをやるぜ!

クローズド・アース
魔物を倒すと行動範囲が広がるゲームをつくりたかったので。

それで霧に包まれた世界という設定にしました。魔物を倒すと霧が晴れて新しいステージに進めるという感じで。

{649FDA52-B6B8-40B8-8FD3-7B3C6C2F8E77:01}


タイトル画面は写真加工アプリで適当につくりました。

実は、スターオーシャンで言うプライベートアクションを設定してます。すごくわかりにくいですが。

街中に仲間キャラがいて選択肢によって仲間の感情値が変化してます。感情値の高さで、仲間からアイテムがもらえたり、最終決戦でメッセージが挿入されるようになってます。すごくわかりにくい変化ですが。

ちなみに感情値は変数でコントロールしてます。

{27F19D50-56D6-49B7-842D-9FD76B1F4827:01}