こんばんは!ようやく子供の寝かしつけに成功してブログ書いてますー😃

 

我が家は6月に引っ越しをしたんだけど、そのタイミングで自宅のネットを解約することになって新居では楽天モバイルの電波をスマホから飛ばして使っています(テザリングとかいうらしい)

 

フレッツ光とかNURO光とかいろいろ宣伝くるけど、どれも工事が必要で申し込んでからネットが使えるようになるまで早くて2週間、長いと4週間程度はかかると言われました💦

 

そんなにネット使えないのかぁ・・と思いつつそのまま楽天モバイルで自宅のネットも使い続けているんですけど、そういえばあんまり気にせず快適に使えているんですよねw

 

もしかして、自宅専用のネット回線っていらないのかも❓そんな会話を夫ともしています✨

 

もしこのままネット回線契約せずに楽天モバイルだけで済むなら我が家の場合は結構な節約額に!

 

【引っ越す前】

自宅ネット回線:約5,000円/月

スマホ代:1,980円/月(楽天モバイル)※私のみ

 

【引っ越し後】

スマホ代:2,980円/月(楽天モバイル)※私のみ

 

単純に年間で60,000円の節約に✨浮いた分の費用で家族旅行とか行けちゃうかもですよね😃

 

楽天モバイル従業員紹介キャンペーンで最大14,000ポイントもらえます!

 

【ログインで簡単エントリー】
===================

楽天従業員紹介URL(三木谷リンク)✨

https://r10.to/hNm7Fq

===================

※楽天IDでログイン後そのまま進んでください

 

えっ!楽天モバイルだけで自宅ネットの代わりになるの?それって本当という方は下記の記事が参考になりそうなので載せておきます!(google検索しただけでごめんなさい)

 

 

 

 

それでは、またね~👋