この前の週末に娘を連れて高尾山へ行ってきました!⛰

 

まだ2歳半なのでさすがに全部登るのは厳しいので、リフト使って猿園まで行ってきたよ✨

 

楽天で働いていることもあって、スマホのメイン回線を楽天モバイルにしているんだけど、

 

高尾山では、まぁ繋がらないw😅

同じ時間にリフト使わずに登った友達家族と「今ここだよ」って言いたいだけなのに圏外だともうどうしようもない感じ。。

 

私はメイン回線を楽天モバイル、サブ回線にPOVOのデュアルSIMで運用していたので幸いどうにかなった(この運用超おすすめ!✨)んだけど、

 

年間300万人は来場者数があると言われてる高尾山でほぼ圏外なのは「楽天モバイル、やばいんじゃないの??」と思ったし、

 

せっかく楽天モバイルを選んでくれたのに圏外で皆さんに困って欲しくないので、社内専用の電波改善報告窓口に改善要望出してみました!

 

さすがにそれですぐに改善されるわけではないかもしれませんが、そうした地道な活動で楽天モバイルの電波状況はここ1年程度で大幅に改善しています!✨

 

以前はユニクロ行ってアプリ使おうとしただけで圏外になってる・・・なんてこともありましたが、今はそんな場面に遭遇することはほぼなくなりました。

 

電波状況悪いけど圏外にはならずに粘る場所が大幅に増えています。

 

そういえば、楽天モバイルはお得な従業員紹介キャンペーンを開催中です!

 

楽天社員からの紹介で楽天モバイルをご契約頂くと最大で14,000ポイントを付与させて頂く魅力的なキャンペーンとなっています!

 

今、ドコモやau、ソフトバンクに毎月1人5,000円とか払っている方は楽天モバイルに変えて頂くと年間で数万円〜10万円以上の大幅な節約が実現できる可能性があります!

 

 

○従業員紹介専用URL 

http://r10.to/hN8TZn

 

もっと詳しく説明されている記事もあったので載せておきますね😄