スーパーフード〜
ダイエットなど身体に足りない栄養素簡単に補たらいいよね?
{839AAB5A-F9BC-414D-9065-0BFAB4B239F0}

こちらが最近、はまってる
スーパーフード  マキュベリー
またはマキベリーとよばれています。
実はねスーパーフードのアサイーを超えてしまってたりして
ミラクルフードともよばれています。 南米チリの南でとれる果実でございます、ポリフェノールの一種のアントシアニンが豊富なんです
ポリフェノールの量といえばね
アサイーの5.4倍ブルーベリーの14倍なんですよ〜
勿論、抗酸化作用が高いのでアンチエイジングや生活習慣病予防にもってこい!

1アントシアニンは紫外線から肌を助けるので美肌を保ち
更に眼精疲労に効いちゃいます
2鉄分補給にもなり低鉄分症の日本人にあってます
3血糖値の上昇を抑えるのでダイエットにもよいんです
4抗ヒスタミンで花粉症などにも効いちゃいますよ〜

どうですか〜完全に現代病予防にもってこいなんですよ。

食べ方は特に主張する味ではなくヨーグルトにかけて食べてます後はドリンクに混ぜたりスムージーとして飲んだりするかたが多いみたいです
次回も気になるスーパーフードの話を書きます