こんにちは,

 

 

貴子です。

 

 

一昔前なら

ダイエットは

 

辛い食事制限や

きつい運動を

 

することでしたよね。

 

 

でも

最近では

 

飲み物を使うことが

多くなっています。

 

特に

よく聞くのが

 

「グリーンスムージー」と

 

 

 

 

 

 

 「酵素ドリンク」ですね。

 

 

 

 

 

スムージーと酵素ドリンクの違いは?

 

 

この2つの

違いを知りたいですよね。

 

 

内臓もお肌も

綺麗になるはずが

 

両方ともガサガサになってたら

嫌ですからね。

 

この2つには「酵素」が入っています。
 

「酵素」のことからお話しして

いきますと。

 

 

酵素は大きく分類すると

 

 

★ 人の体内にある潜在(体内)酵素

 

消化酵素 : 消化器官内で分泌される酵素で、
食べたものを消化する。

 

代謝酵素 : 身体を作り、病気を治す。

人間の生命活動に必要な酵素。

 

 

★ 外から摂取できる酵素

 

食物酵素 : 生の食べ物に豊富に含まれる酵素。
体内では消化酵素として働く。

 

 

 

の3種類となります。

 

消化酵素と代謝酵素は潜在(体内)酵素といわれ、

人間の体内で作られます。

 

生涯のうちに生産できる量はなぜか

遺伝子で決められています。

 

「潜在酵素」の量は、

年齢と共に生産量は減少してゆきます。

 

消化酵素を使った分だけ、

代謝酵素の生産量は減り、

 

体の機能や免疫力が低下します。

これが老化の原因になります。

 

それを食い止めるのが
生の野菜や果物、発酵食品などに

多く含まれる食物酵素。

 

食物酵素は、

体内に入れば消化酵素の働きを助け、

消化酵素を使う量が抑えられます。

 

その分、代謝酵素が増えていくのです。

 

 

 

 

 

なので特に

ダイエットをされている方には

 

「食事以外から食物酵素を摂る」

必要があります。

 

 

でも

「グリーンスムージー」には

こちらも大量の食物酵素が入ってるので

摂ることができるんですね。

 
 

そのため

手作りの「グリーンスムージー」を

作る方も増えてきています。

 

 

では

同じように食物酵素が摂れる

 

「酵素ドリンク」と

「グリーンスムージー」の

違いはなんでしょうか?

 

 

「酵素ドリンク」は

野菜やフルーツを

 

そのまま使って作られている

ものではなく

 

食材から抽出したエキスを

黒酢などで発酵させた

食品なんですね。

 

 

このため

一般的には「発酵食品」に

分類されています。


発酵食品ですから、

納豆や味噌・ヨーグルト・醤油などと

同じになります。

 

 

 

 

 

 

最近では

食品添加物を含まない

 

良質な酵素ドリンクが

数多く販売されています。

 

手間なく飲みたい方には

最適の食品といえるでしょう。

 

 

ところが

酵素ドリンクのお値段は

全般的に高めで


700mlでは、5000円~6000円が

相場となっています。

 

また

酵素ダイエットをする時は

酵素ドリンクを飲む適量が

決められているんですね。

 

そのため

少ない量の酵素ドリンク

だけでは満腹感を得ること

難しいのです。

 

 

でも

「グリーンスムージー」の方は

植物繊維によって満腹感が

 

得られますから、

いいのではと思いますよね。

 

ダイエットの敵は

空腹感ですからね。

 

 

 

 

 

 

「グリーンスムージー」は

熱を加えていない生の野菜や果実

を使って作ります。

 

 

ミキシングするだけで

特に手を加えることなく食物酵素を

 

そのまま体内に取り込むことが

できるという特徴があります。

 

 

1回の量はあなたが

決められるので多く量を

 

摂ることで満腹感を得る

ことができますよね。
 

 

また

「グリーンスムージー」は

多くの野菜を使いますが

 

酵素ドリンクと比較すると

安く済みます。

 

 

一概にどちらがいいとは

言えませんが

 

栄養素や経済的な負担などから

判断すると

 

「酵素ドリンク」より

「グリーンスムージー」の方が

気軽に長く続けられそうですね。

 

 

あなたの工夫次第でオリジナルの

「グリーンスムージー」を作って

 

美容と健康に役立ることも

できます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

_____________________

 

 

追伸

 

 

 

でも

たくさんの野菜やフルーツを

買って自分で作る時間のない方

にも

 

「グリーンスムージー」を

味わえるように粉末になった

ものも売られているので

 

これを使うことも1つの方法

ですね。

 

 


成分は350種類の野菜や果物が
ギッシリ。


コラーゲン・プラセンタ・ビタミンCが
スペシャル配合されています。


フレーバーは3種類。

ちょっと手抜きをしたい方は 

 

こちらからどうぞ ↓

http://bit.ly/28XoDZ8