ショック……





志村けんさんが亡くなってしまった……






ドリフに育ててもらったようなもんだ
わたしの幼少期


歯磨きしたか?

宿題やったか?

早く寝ろよ!




…………って。



東村やぁま~
庭先ゃたまこ
狭山茶処情にゃ厚い
東村山四丁目

ごめんなさい、うろ覚えです。

三丁目は、ひーがしむらやま三丁目~
ちょいとチョイっときて、、、なんだっけ? 苦笑
って曲調とか節が変わるんだよね

一丁目は、あの例の白鳥の長い首がグワングワン前後に揺れて(笑)
イッチョメ、イッチョメ、、イッチョメ、イッチョメ、
……て、ちょ、細かい事はアヤフヤだけど(笑)

面白かったなぁ、毎回大爆笑。

バカ殿様もだし、変なオジサン、カトちゃんケンちゃんのコント、ヒゲダンス。研ナオコさんや石野陽子さんとかとの新婚コントとか、なんかもうたぁくさん!!
あと、なんだっけ、おばあさんのキャラでさー、耳が遠くて、はぁ?なんだって?って連発するやつ。好きだったなぁーーー!
ググれば分かるのにね。自分の頭の中の記憶に思い出させたいのよねー。
なんだっけなぁ……。
スミレさんじゃないし……なんか可愛らしい名前のキャラだったような……。




とにかく凄い人だった。
志村けんさん。
天才だ。
お笑いの神様だ。





本物の神様になっちゃった……。(涙)



たくさんの笑いと幸せと喜びをありがとうございました。
志村けんさん、本当にありがとうございました。

どうしようもない。

病が憎い。

コロナが憎い。





ご冥福をお祈りします。


本当に本当に、ありがとうございました。
息子たちも大好きでした。












.