亀裂骨折、経過... | 赤オヤジの気ままなひとりごと

赤オヤジの気ままなひとりごと

埼玉を愛し、カレーを愛する50代オヤジのひとりごと!

膝の怪我によりランナー断念し、チャリダーに転向。
気ままにチャリ活しています。

梅雨は来ないんじゃないかと思ったが、

関東もやっとジメジメシーズン到来ですな...

 

右肘の亀裂骨折から1ヵ月が経過しました。

順調に痛みも少なくなっていましたが、

10日ほど前、入浴中、イスに座る際に

バランスを崩して後ろに転がり、

思わず手をついてしまった...

 

やっちゃったか...

 

痛み再発し、1週間様子をみたが、

今週受診して再度X線検査したら

亀裂の線が前回受診より鮮明に...ドクロ

 

先生曰く、”もう2週間ぐらい様子みるか...”

 

ギブスをしていないので自由ではあるが、

もっと気をつけるべきでした...

 

早くチャリ活したいよう...泣

 

 

*~*~*~*~余談①~*~*~*~*

 

サッカー・ヨーロッパ選手権

EURO2024が先週開幕!

 

ワールドカップより興奮すると言われるほど

熱い闘いが繰り広げられる大会です。

 

4年に一度の開催、WOWOW独占放送。

開催の度に1ヶ月契約し、終わったら解約。

WOWOWから電話きて、解約理由を聞かれた。

しかし、今回なんとABEMAで無料放送してくれる...

なんとありがたいことだろうお願い

 

朝4時に起床、強豪国の試合を楽しんでいます。

 

ヨーロッパで格下と言われる国でも、

強豪国相手にガンガン仕掛けていき、

遠目からでも、どんどんシュートを撃つ!

 

観ていて本当に興奮します...

 

応援している某クラブの選手たちにも

その意識をもってもらいたいよ...

 

 

*~*~*~*~余談②~*~*~*~*

 

この春より、二女が就活中でしたが、

おかげさまで数社から内定をいただきました。

 

石橋を叩いて”割っちゃう”ぐらい慎重な二女。

受験先や面接の準備にあれこれ悩みましたが、

妻や長女のポジティブなアドバイスのおかげで、

なんとか内定をゲットできました。

 

まだ、どこでお世話になるか検討中ですが、

とりあえず、ひと安心です...