自宅でラーメン 其の20 | 赤オヤジの気ままなひとりごと

赤オヤジの気ままなひとりごと

埼玉を愛し、カレーを愛する50代オヤジのひとりごと!

膝の怪我によりランナー断念し、チャリダーに転向。
気ままにチャリ活しています。

メディアでよく紹介されている

ラーメン有名店、“らぁ麺 飯田商店”さん

スーパーで生麺タイプの商品を見つけ、
すかさず購入しました音譜

 

⬛️清湯つけ麺



鶏から取った旨味出汁でのスープ、

モチモチの麺、ともに美味しい!
つけ麺でこれだけ美味しいのだから、
汁麺はもっと美味しいだろうなぁ...

 

 

⬛️まぜそば


絡めるタレは、鶏油と黒豚エキスに

丸鶏やホタテ、利尻昆布の旨味を

合わせた塩味とのこと。

 

付属に柚子と唐辛子のスパイス。

これがいいアクセントになっています。

 

タレは濃すぎず、麺はつけ麺より太く、

モチモチでめちゃくちゃ美味い!

 

トッピングにニラを入れたため、

後味が辛くなってしまいましたが、

とても美味しいまぜ麺でした。

これはリピートしたい一品です。

 


⬛️カップラーメン

 

セブンイレブンでカップ麺を発見目
こちらも期待がふくらみます音譜


ダメだ...このスープ、美味すぎる叫び

 

鶏から取った出汁のスープをすすると

鼻からいい香りが抜けます。

カップ麺なのに、クォリティー高い恋の矢

 

テレビ番組に出演していた店主、
インスタントラーメンアレンジ対決では
自信満々な発言していまして、
相当腕に自信があると感じましたが、

納得できました。

 

神奈川県湯河のお店までは

なかなか食べには行けないので、
オンラインショップで汁麺を購入しようメラメラ

ごちそうさまでしたお願い