GW2022 スタートしました・・・ | 赤オヤジの気ままなひとりごと

赤オヤジの気ままなひとりごと

埼玉を愛し、カレーを愛する50代オヤジのひとりごと!

膝の怪我によりランナー断念し、チャリダーに転向。
気ままにチャリ活しています。

今年のGW、5/2と6を特別休暇にしてくれたので

おかげさまで"10連休”となります。

ありがたやぁ~、ありがたやぁ~お願い

この貴重な時間を有意義に過ごせねばメラメラ

 

まずは、親しいブロ友さんと再会

毎年Jリーグのシーズンオフに逢っていましたが、

コロナ禍でこの2年は封印。

逢えなかった分、サッカーはもちろん、

プライベートな話で盛り上がりました。

 

ブロ友さんとのオフ会はまず "ラーメン”。

春日部市の"麺処むら井”さんへメラメラ

 

昆布水つけ麺(塩味)

昆布水に浸かった麺、そのまま食べて美味し恋の矢

塩味のつけ汁で食べても美味し恋の矢

味変の岩塩、ゆず胡椒、梅肉を付けて美味し恋の矢

たいへん美味しゅうございましたお願い

 

その後、20時からのACLをPV観戦のため移動。

 

久しぶりの生ビール生ビール、美味かったなぁ...

 

うまづらはぎ(カワハギ)のお刺身

肝醤油で食べるの大好きラブラブ

 

鶏レバーの焼き鳥

焼き過ぎないふんわり食感が最高合格

 

試合も完勝し、グループリーグ突破

この流れをJリーグでも継続してほしいわ。

 

楽しい時間を過ごせました音譜

Papaさん、ありがとうございましたお願い

 

 

*~*~*~*~余談~*~*~*~*

 

久しぶりのお酒で若干二日酔い。

今日は酒抜きの日とするドクロ

 

GW用に購入したサッカー漫画。

全40巻(¥10,000)を大人買い

以前、無料電子版を読んで号泣。

漫画と現実を同じに考えてはいけないが

浦和レッズの選手に読んでもらいたいわビックリマーク

 

感動&号泣してメンタルリセットしようグッド!