声で美しいと分からしめる人の素晴らしみ。

松嶋菜々子さんは、特に。   


顔と声のイメージがぴったりで、スゴイ。


松嶋菜々子さんの声って、
年齢を重ねても透き通っていて、
鈴の鳴る音みたいに涼しくて
聞き取りやすい。
好き。
羨ましい。


わたしは自分の声が嫌い。
コンプレックスという次元ではなく、
聞き取りにくい周波数のようで、実用的に不便なので
ヘリウムガスを吸った時の声の方がいいくらい。

そのままだとかなり不機嫌に聞こえる声質なので、
一歩外に出ると
気合いで高くして喋るから、
日々とっても
疲れています。




声が松嶋菜々子さんになる手術があるなら
考えるかもー。


顔出しされてないYouTuberさんも
こんなお顔なんかなー?とか
想像してしまいますよね。


美人の声に憧れます!