こんにちは。昨日は、あんなに良い天気だったのに一転、冷たい雨の降る天気になりました

さて、昨夜でしたか⁈追悼、小澤征爾の名曲は途中から録画しました

【ネットの記事から】

an_********さん

2010/12/16 6:51

小沢征爾さんってどこが凄いのですか?

【ベストアンサー】
登録番号:10206201
shioribijinnさん

日本人、東洋人として世界的に活躍している指揮者の小澤氏の凄さを要約すると
 ①何気なく小田急線に乗っていたりする
 ②ベートーヴェン、ブラームス、ベルリオーズ、ラヴェル、マーラー、チャイコフスキー等を得意とし、斬新なダイナミックな強烈な印象を残した。例1975年ベルリナー・フィルハーモニカーとのベト7、マーラー第8、ベルリオーズ・レクイエム等の恐るべき強烈な印象の残る、現代的斬新かつ新鮮な解釈でしかも曲想に当を得ている
③師を大切にする。斎藤先生、フォン・カラヤン氏等を尊敬し立てる態度が立派
④潔い身の引き方。ウィーンの総監督になりながら、自己の健康を配慮し、いち早く身を引く潔さ。これは武士の切腹に相当する美とみなされる。 この小澤さん凄い人だね!ホント!
とか、またアドバイス下さい