今日の日記

おはようございます

早起きはしてないが、気になるのは天気

今日は曇り空🌨、家庭菜園で野菜(ほうれん草、春菊、高菜、ターサイ)を収穫しているとパラパラ雨が降ってきたよ



昨日は病院のはしご、疲れました

家にいる時は、📺がお友達

みんなの体操(NHK)も国会中継でお休み(人の楽しみをとらないで❗️)



コーヒー☕️をたてる音がいいね😊


朝から観ている情報番組で、気持ちを癒してくれたのは、


さて、朝食の時間 

👩🏻かみさんは仕事に出かけた

食事の用意はしてくれてあるが、パン🍞を焼いたり、コーヒー☕️をいれたり

スローライフを楽しめばよいのに、どうしても

せっかちなる。長いサラリーマン生活のなごり⁈


📺あさイチ から

#シマエナガ

 #北海道 #雪の妖精 #激カワ 

必見 モフモフましましのひな団子



https://www.asahi.com/and/photo/20190108/400156697/403644232


もう一度❣️



飛んでいる姿も


鳴き声、その他

📺スッキリ! から

永野 ✖️ 高田 CM オモロー‼️


高田さん「最近困っちゃってることは、歳をとったこと。私生活は朝起きること。起きないと永眠するわけだから」等、みんな笑ってないけど笑わせてくれるお話ばかり🤗


ということで夕飯 ターサイをどう料理するか❓


お手本は、これ↓


実際は、

ふわっと半熟くらいで取り出して皿に乗せたから

ターサイを炒めたのを巻いてオムラレツにしてしまったのだ(少し塩辛っかたが、まいうー😋 

でも60点)