今日も暑いまんま(ب_ب)


深夜明け方は、虫の音が聴こえるようになり、大好きなオリオン座、
青白いシリウス星も見えるようになってきたが、
昼間の暑さは、相変わらず殺人的。

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

 

 

暑さふっとばす、格好いいdd!

写真写りが良いのはわかるけど、本当に大人びてきましたねぇ。

悪役、やって欲しい!

ggが筋トレしてるのかも?な写真がありました。

 

 

うん、うん(*´ω`*)

シャツに隠された指輪ネックレスは話題沸騰!



よくわからないのですが、密かに結婚したカップルが、
こうやって指輪ネックレスにする事はよくあるのだそうな。

ggが左手薬指に指輪をはめている動画もありまして、
もはや決定的かも?

これはdd!

もちろん、大嘘ですから!

ddケンタッキー!
格好いいけど、和牛バーガーWeek?
フライドチキンは?
わはは(ʘᴗʘ✿)

中国でも、和牛で通るんだ!

そういえば、関東で子牛が盗まれる事件が頻発とか。

財産であり宝物。

窃盗犯、早く捕まりますように。




中国ドラマから。

「大唐見聞録」



よく見ると36話までなので少し慌てている。

現代から唐の都長安にタイムスリップした若者の話。

今のところ今日はでは、違う時代、唐にても主人公は
それなりにうまくやっているようなので
はっきり言って先が見えない。



お決まりのパターンとしては最終で現在に戻ると想定される。

中国で、何だかドラマ部門3冠を達成したそうな!

 




このドラマにも魅力的な俳優さんがたくさん出演されている。。

まず主役の雲不器/雲ようを演じる
王天辰ワン・ティエンチェン。



1993、2、4生まれ。185㎝、75kg。

大変身長の高い人で見栄えがよろしい。
ややオーバーアクション気味の演技にも見えるが、
半分コメディも入っているようなドラマなので、とても似合ってると思う。

お相手の李安潤を演じるジャン・ジニアン
1989、5、26生まれ。168cm!
高ーい!



この女優さんは海上牧雲記にも出てらした、
可愛らしい女優さん!演技力も確かである!

 

 



の二人を取り巻く人たち皇太子、李兆乾役の王文傑ワンウェンジェ、
1988、11、25生まれ。176cm。

品のあるお顔立ちで何かと主人公に絡んでくるのが不思議で面白い。


その皇太子の相手役にある女優さんとても美しい!

私の好きなズルズル着物、古衣装とははちょっと違いますが、
まるで聖徳太子がうろうろしているかのようなお衣装!
とても魅力的( ꈍᴗꈍ)

 



そうそう、陳情令の彼!
金光揺役だった、チョウ・ザンジン。

 



今回は皇太子の弟つまり皇帝の息子役で出ている。

1995年9月16日生まれ。177cm!

元々こちらも品のあるお顔立ちなのでとてもよく似合ってる!
この人、180度足開脚できるんですよお!

今回は今のところ、随分真面目な役どころ!



ドラマのストーリーの面白もさることながら、

見どころは多分映画村のようなセット!

こちらもとても豪華!
床は鏡面仕上げでピカピカな宮殿。

現代のデザインを取り入れたらしい、主役の彼の自宅の家具。
はっきり言って北欧風。

ありえない設定ながら、初めに輸血や精製塩作りなどをやっちゃってるので、
もはや何でもあり。
OK👌とかTティー4フォーとか言っちゃってるし。
そのうちマクドナルドとかスタバとか出て来そうよ。

 




目を見張るのはその調度品、設え。
飾り棚や燭台、置いてあるものがとても魅力的!
個性的!

燭台の多様なこと!

宮殿だから余計ですが、
お金かかってんなぁ、って、思っちゃう。

恋の行方、どうやって現代に戻るのか、とか、
息子とワイワイ言いながら、見ている。
色々楽しみです( ˘ ³˘)♥

写真もいっぱいあって、皆さん仲良さげ(•‿•)
貼り付けとこう!





脱線して、現在nhkで放送中の「太陽を抱く月」
お気に入りの、ヨ・ジングが王様の子供時代?を演じていたので見始めた。
2012年の作品。

古い作品なので、既にご覧になった方も大勢おられると思う。

 




「ホテルデルーナ」からの月繋がり!

「デルーナ」最終回、新しいホテルのオーナーとして登場した彼が、
「太陽]の王様だったので、
がぜん張り切って観ることになった。



噂の彼は、キム・スヒョン。
1988年2月16日生まれ32歳。
180cm、65kg。


「ホテル」で随分大人びて見えたが、

「太陽」が8年も前。
当時24歳。
現在32歳。落ち着いて当然か。

 



どうやら、兵役に就いていたそうで、除隊が2019年7月1日。
ちょうど一年前。
本格始動は半年後辺りかららしい。
ヨ・ジングと共に注目したい、今後が楽しみな俳優さんの一人。



暫く?積極的に韓国ドラマを見ていなかったから、
観るもの聴くもの新鮮かも!

 




暑いし、神経痛で畑仕事も思うにならず、
ドラマに心が行っちゃうのも、仕方ない、

と、言い訳しとこう。

本当は畑仕事、秋冬野菜植え付けたり種撒いたり、
多分結構一年通して忙しい時期なのに、くそう!!

 

涼し気な2getherを!

wowow10月放送決定!

 

 

そういえば、魔導祖師アニメ、もうすぐwowowで放送!

9月9日(水)深夜1時から2話ずつとか!

 

出るんだろな、リアタイ組!

お疲れ様です!
皆様、お身体大切に!

 



写真お借りしました!

お付き合い、ありがとうございます!