昨日は久し振りに店に出て

休業要請明けの準備

店内のカウンターに設置してある

対面感染防止用のパーティションならぬ

サランラップの張り替え。
汚れたら直ぐに張り替えれる
との、社長さんの考えで・・

見てくれは悪いが
それなりに上手く出来たと自画自賛(笑)

それなりに仕事も終わり
自宅に帰って晩御飯の仕度ニコニコ

今宵のメニューは・・・・

塩ちゃんこ鍋
豚小間切れ、大根、人参、玉葱、しめじ、舞茸
油揚げ、豆腐、白菜、青葱・・・・

出し昆布、塩、酒、味醂、粉末の鶏ガラスープ
等で味付け。

血圧を心配しないとイケンのに
しっかりと塩味つけた(^_^;)))

大丈夫か・・俺(笑)

そして今宵合わせた日本酒は・・

白鴻  特別純米   緑  生酒
夏バージョン☀️

香りはメロン系のような感じで
喉超しも爽やかな感じで
飲み過ぎるんじゃないかと思う位
危険なお酒かな⁉️

夏のお酒が沢山巷に出てきてますが
店が休業中なので買いたくても
買えないのだぁ〜〜〜えーんえーんえーん

緊急事態宣言が解除されるまで
後少しの辛抱(と願う❗)。