【139/1000】

昨日の連休最終日・・・

創業明治43年
福山は神辺で天寳一(てんぽういち)を醸す

天寳一酒造蔵開き
行って来ました‼️




今年が記念すべき第1回目と言う事で
参加させてもらいました。

新幹線を使って行けば引き続き乗り換え等
しても約一時間位だったのですが・・・

敢えて在来線のみで出発

西広島駅から山陽本線で糸崎駅迄行き
そこから岡山行きに乗って福山駅で下車。
分かりづらいが福山城(((^^;)(((^^;)

ここから福塩線に乗って神辺駅まで
行く経路なのだが・・・

乗り継ぎ時間を下手うってしまい
30分位電車待ちになったしまった😢😢

その後、無事に乗り継ぎ到着‼️


そこから徒歩で約12〜13分・・・
芦田川(だと思う)を沿って歩き
右側に蔵の煙突が見えてきて到着\(^^)/





開始から一時間位たってたので
会場は既に大盛況!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

チケット購入後、蔵開き限定酒
早々に買って利き酒ブースに並ぶ

ブースも沢山人が並んで
お酒の写メを撮るどころでは無かったので
出展酒の写メがありません😭😭
取りあえず一杯貰って会場の奥に行くと
こんなお方が・・・・


僕の御師匠さん(笑)
(けして宮崎駿では、ありません)

一緒に合流させてもらい、いつも通り
ダラダラ飲み続け・・・
終了時間も迫ってきたので
「帰ろうや」と言う事で会場を後に・・


社長の【村上康久さん】

福山駅に着いて時間があったので
駅近くのお店に・・



この辺では有名なお店らしい❗
芸能人のサインも沢山ありました❗
(あの吉田類も有りました。)

からの〜〜
酒のマエダさんへ。



御師匠さんと面識があったようで
話がいろいろ弾んでました(笑)

石川の宗玄を取り扱ってたのがビックリ(*_*)

からの新幹線で広島へ・・

広島駅に着いたら、喉が乾いたと・・

駅の中の銀座ライオンへ・・


そこで、蔵開き等の話をしながら
ビールをクイっと(笑)

からの〜(まだ、行ったんかい?って)

焼き鳥さむらいさんへ。


ここで酎ハイなんぞ飲んで、
お腹もパンパン状態(爆)(爆)

この辺でお開きとの事で
JRで帰路に着く‼️

楽しく有意義な⁉️1日を過ごしましたとさ(笑)