みなさん、こんにちは
![キラキラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
首里プライベートサロンAvanjellirの持田です
![キャハハ](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
最近では飲食店やエステなどでも予約を事前にしたら用意をしてくれるところも増えてきた
メッセージカード
かれこれもう私は7~8年は続けているでしょうか・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131218/09/taka1255/4e/e5/j/t02200165_0549041212784257422.jpg?caw=800)
社長に連れていって頂いた奇跡のレストランで初めてこのおもてなしを受けて、超感動したのを今でも覚えています
![きらきら!!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
「よし!うちでも早速やっていこーぜー!!」
の一声で翌日から速攻で真似をしてみたのですが・・・
正直・・・
最初は・・・
苦戦も苦戦!!!(笑)
「誰にでも出来ることを誰も出来ないくらい続けること」
って本当にすごいことなんだ!!!と改めて実感したんです。
完全予約制で営業させてもらっている以上、今日来店してくださるお客様のお名前は分かりますから、誰だって準備はできるんです。
ただ・・・
予約時間より前に来店されたお客様に前もって準備できなかったり
中には字が・・・ミミズが這ったような残念な子がいたり(笑)
誤字脱字が目立ったり
そして一番は
毎日10人以上の方へメッセージを書いていると
やってる自分たちが飽きてくるのです。
「その方だけの為のメッセージ」
ではなく
まるでテンプレートのような
「ありきたりな文面のメッセージ」
になっていってしまうんですよ((+_+))
その都度うるさい私はスタッフに注意しちゃってましたけど(苦笑)
でもね。
このメッセージカードを毎回持って帰ってくれて、ファイリングしてくれてるお客様だっているんですよ。
嬉しいでしょ!?
一度お見送りして、お店を出たお客様が走って戻ってきて
「どうしました!?」
って聞くと
「メッセージカード忘れたから取りに来たの!!」
って・・・
![Wハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
泣けますよ、ホント。
こういうお客様に出会えてしまうと
心を込めずに書くことは出来ないですよねぇ
![キャハハ](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
「誰にでも出来る簡単なことを誰にも出来ないくらい続ける」
これからも大切にしてくれるお客様の為に心して取り組んでいこうと思います
![かお](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
それではみなさん、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!!
![四つ葉](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
【ご質問・お問い合わせは専用フォームよりお願いします】
プライベートヘアサロン アヴァンジェリア
【営業時間】10:00~19:00(水曜日12:00~21:00) 月曜、第一・三の日曜休
沖縄県首里当蔵町
■メニューと料金のご案内
■サロンへのアクセス
■お客さまの声はこちら
<ご質問・お問い合わせはこちらから>
■ご質問・お問い合わせ専用フォームへ(PC・携帯対応 24時間受付)
■ご質問・お問い合わせについて
プライベートヘアサロン アヴァンジェリア
【営業時間】10:00~19:00(水曜日12:00~21:00) 月曜、第一・三の日曜休
沖縄県首里当蔵町
■メニューと料金のご案内
■サロンへのアクセス
■お客さまの声はこちら
<ご質問・お問い合わせはこちらから>
■ご質問・お問い合わせ専用フォームへ(PC・携帯対応 24時間受付)
■ご質問・お問い合わせについて