脱赤字家計 | 今日から私はかわります★1円でも多く幸せ貯金

2023年


ざっくりいうととんでもない赤字をたたきだしました笑い泣き


なんかほんと年末旦那の仕事関係でもバタバタあり、、


気づけばxmasで気づけば年末で、、、



年明けてってかんじで



私は本厄ぬけましたが


次は旦那が本厄泣き笑い


去年も厄除けいったのになとおもいつつも、、


今年もしっかり厄除けいきたいと思います!

すがりたい笑い泣き



ほんと家計が今期最大なピンチくらいな赤字をむかえてます。


色々ありまして貯金がいままったくない状態(さらっととんでもない報告)



そんな戒めとともに、


2024年少しでも家計をたてなおすべく奮闘するブログになりそうです。


年末年始であんだけ財布を締めろと自分にいいきかせたにもかかわらず


銀だこ福袋やミスド福袋(めっちゃ🉐)

外食もちらほら、、


しまいにゃ寝落ち後の夜ふかしで下着福袋までかいそうになりましたが、来月のクレカ引き落とし額を確認しやめました予防


そういうところからだ自分!!




しかも給料日が10日なためほんとね、ゆるゆるしてる場合ではない。



ゆるゆるしてる金はないぞーびっくりマーク




やはり旦那滞在は外食率がどうしてもあがってしまうし、楽したくなっちゃう自分がいたりでだめだめです




こたちのお年玉をうらやましくみている母です凝視飛び出すハート



うらやまし 大人もほしいな お年玉



とりあえず気を引き締めなおします!!ビシッ