宝塚歌劇雪組

神奈川県民ホール


「愛するには短すぎる」

「Jewel de paris!!」

 

初日ソワを観劇。


全ツで夜公演なんて珍しい。

初日がマチソワで

もしや午前はゲネ!!!!

恐るべしスケジュール。

(私の想像ですので)


 




愛短は再演で4回目。

脚本は正塚先生。


台詞や話の内容が正塚先生らしい。


初演の湖月わたるさんの

卒業公演でアテ書きとのこと。


なるほどラストがアレですね。

納得!!

 


ストーリーはスカステで見たけど

すっかり忘れてるガーン

 

湖月さんの卒業公演だと

知らなかった時は


何で最後二人は

別々の人生なのか

宝塚らしくないじゃん!!!

 

と思ったけど

今回はコレで良かったと思える。

 


そしてりーしゃさん

ゆきのちゃん復帰!

お帰りなさい。



咲ちゃん育ちの良い優しい青年。

(そうするように

自分の本来の性質を抑えてきた)


あーさは思うがままに

(なりたいように)

やって来た脚本家の卵。

俯瞰して回りを見るのはサスガやねびっくり





正反対の二人の会話が笑いを誘う。

あーさが面白くて

ドッカン客席も笑いが、、


あーさアンソニーと夢白バーバラの

間に挟まってるだけの咲フレッド(爆

(言い方よ!!)


あーさアンソニーの台詞

、、でいくら欲しいんだムカムカ

(何でアンタが出てくるw)

 


プラスして

お堅いりんきらさんの執事も爆。

 

船上に4日間でドタバトアと

色んな恋や事件があちこちで発生。

 


出演者が全員活躍出来て

最下級生まで見れて嬉しい。

 


ショーは

とにかく爆裂若いエネルギー!!

 

 

和希そらや縣千のポジションを

中堅が入って下級生も

引っ張られている。



オベリスクは叶ゆうり。

そら同様、、腹筋が美しい😍

歌手は凛城さん。



バスティーユは諏訪さき

 

一禾、壮海、紗蘭

蒼波、絢斗、紀城、

華世、苑利

108期のえんりこ君まで!!


どちらな場面にも

壮海、蒼波、紀城、華世、苑利

すごっ!!体力!



これだから全ツは楽しみ。

 

シャガールあーさは

誰と組むのか?

楽しみだったけど音彩ゆいが

組むのは想定内。


17才?18才?に見えるね!


大劇同様、、

後ろで麻花すわんの

ピルエットが奇麗。


あこちゃんがお芝居も

あちこちで踊っていて

たくさん見れて良かった。


いつも満面の笑顔で

アピールしているのが可愛い。



アドリブも毎日炸裂しているw

娘は連日公演に通勤?して

アドリブをレポしてくれる。


昨日は、、

咲)チンジャオロース

凛)エビチリ

朝)ピータン

ピータンって‼️‼️爆



ご当地出身者の挨拶や

客席降りも全ツの楽しみ!!


神奈川県は多いのね!!

あーさも鎌倉出身で

毎日ノリノリなようです 笑



始まったと思ったら

今日が神奈川公演は千秋楽。



次は福島へと追っかけます!!





 


ちえchieキラキラキラキラ