12月10日に日本に戻りましたチュー 2週間ちょっとのNY生活。

平日は仕事で朝から夜までボスとつきっきりですが、週末はオフらしく、過ごしました。

ちょっとブログでNYを振り返ろうかな。

 

相変わらず、道路からは白煙出てるし、何から発生しているかわからない独特の匂いで気持ち悪いし、

まさに雑踏なんだけど、元気もらえるんだよね。セントラルパークの紅葉はピーク過ぎたけど綺麗。

街はクリスマスに向けてまっしぐら。



通勤は地下鉄で数駅先。途中でニューヨーク北部にも行く予定。Whole Foods Marketで、バナナと水を調達。

たった1ピースのピザ、1500円。広尾だと600円。 スポーツとジャズだけに金を出す。

 

基本は地下鉄移動。 観光客が地下鉄のチャージ方法がわからず、大抵困ってる景色は変わらない。 

タッチ機能実装されてるから、別にメトロカードにチャージしなくてもいけるよって教えてあげた。

 俺のJAL AMEXは機能しなかったけどね。

 

 

 

大好きなグランドセントラル駅のフードマーケット。

 

にしても、本当に高くて何を買うにも躊躇する。感覚麻痺するまであと1週間はかかりそう。

パンオショコラ、750円。美味しい?、うん、普通チュー

 

 

聞いて。 ケトル。 まさかの、外側も火傷するくらい熱いという… 

すなわち、取っ手の部分以外は、激アツ いやいや、危ないやん、普通に…

 

 

初のNFL観戦、NJのメットライフスタジアムへ。

Jets vs Dolphins、メットライフスタジアム。

タイリーク・ヒルを生で観れて感動。圧倒的な人気。

 

 

 

後半戦になったら帰る人もでてきたから1階席へ移動。迫力が違うな、うん。

でも、個人的には2階席の方が圧倒的に観やすい。少しお値段したけれど大満足なNFLだった。

最後は気温4度の中、ヒルの退場を見届けて帰路へ。人の群れについていって電車でマンハッタンに戻ってきた。

今、思えば、よく帰ってきたわ。 行きはタクシーで行っちゃって、あれ、帰りのこと何も考えてなかった笑い泣き

 

 

Fifth Avenueはクリスマス一色で歩いているだけで心が暖かい。気温0度だけど。

 

 

物価が高い上に、円安で、何を食べてもお金がかかる。バナナを除いて🍌

ということで、🍌ばかり食べていたら、体重がマイナス2.5kg。 

 

 

バナナ、こんだけ買っても180円。 

バナナ天国なニューヨーク。 ここまでありがたくバナナ。

 

 

 

 

つづく❤️