レーシングカート初 | ソムアレのブログ

ソムアレのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜は雨だったので、日曜大井にチャレンジしに行って、お初のレーシングカートに乗る事が出来た。

ソムアレのブログ-カート121118_01.jpg


上手い早いレベルではないが、普通のレンタルカート10周×4回で基準をクリアした。

回数を重ねていく度に、少しずつタイムはアップしていったが、

4回目終わった時、
“もう一歩だったな~“
っと言ったら、

スタッフからなんと
“クリアしてますよ“
だって。

思わず、控え目バンザイをしてしまった。

周回を重ね度に、各コーナーを早く走る施行錯誤が良かったのだと思う。

で、初の
レーシングカート!


ソムアレのブログ-カート121118_03.jpg

想像していた範疇でわあったが、やはり、

めっちゃ加速しますね。
コーナーの
入口はオーバー気味、
出口は早めのアクセルオンはテールが流れスピン気味になってしまう。

おまけに、
慣れる為の運転しなきゃだけど、責めようとしてしまって、

フルブレーキでリアロックしたら、エンジンストール(マシン仕様なんだね知らんかった)しスピン。あ~あ。


後半慣れたけど、
レーシングカートは、
マシンをコントロールする体感能力が更に必要だという事が分かった。

まあ、当然だけどね。


この歳でプロとかになる訳じゃないけど、楽しみ方の一つとして、レースしたいです。


いや~、面白い。