ニット帽子 | 右腎盂癌(脳転移開頭手術→全脳照射)。向き合う。

右腎盂癌(脳転移開頭手術→全脳照射)。向き合う。

50歳男性 2014年右腎盂癌判明、肺転移有。腫瘍大きく血尿ありにて右腎臓全摘手術→直ぐ腰骨L3転移発生し激痛にて入院、放射線治療。又肝臓 リンパ節転移も判明。GC療法し症状安定。2017 7月脳転移判明開頭手術→11月脳転移再発し再開頭手術 全脳照射し現在自宅療養。

脱毛し、頭寒いしニット帽が一つしかなかったので、近くにあるアウトレットモールに徒歩で買い物。ウォーキング5.9㌔ 9500歩
過去、ニット帽は一回しか買ったことがなかったから、なかなか難しい。
初めて行った帽子屋さんだったが、治療し脱毛中と話すと、コットン100%のいいものがあるとバックヤードからわざわざ持って来てくれた!
脱毛のこと言う時、若干言いづらかったが思い切って言って良かった。親切な店員さんだったな。今、会社休んでおり、人と話す機会が激減しており、たまの買い物は、社会と繋がり持てる良い機会だ(^^) 。
調子はいいので、積極的に外出しよう!
次回必要時は、帽子はこの店で買おうと思った。

明日は3週間ぶりの診察、検査はないので、疑問に思うことや治療計画をしっかり聞こう。