こんにちはたかです。

暑い毎日が続きますね。
皆様、体調の管理には十分を気をつけください。

土曜日・日曜日とソロで二ノ瀬峠、犬山城へライドに行きました。
この2日目は「暑さと向き合う」事を考えてライドしてみました(バカじゃねーの)

土曜日の二ノ瀬峠は早朝のライド。
暑かっあですが、まだ耐えられるレベル。
TTでなければ、楽しく登れます。
先日の渋峠ライドで思ったのは、攻める登りも良いのですが、ゆっくり景色やコースを楽しむのも良いものだと感じました。

少年も頑張ってクライムです。

登り下りに関わらず湧き水場所でクールダウンしている方は沢山いました。




日曜日の犬山城ライドは、気温がヤバかった…
朝から昼まで、家の用事を済ませ昼からのライド。
その時の気温は
マジか!
しかし、数字にとらわれてはいけません。
「暑い」ではなく「暖かい」と感じる事(?)
なんて、昭和的なメンタルです(またまた、バカじゃねーの)。
でも、ナメると大変な事になるのでカラダから出る信号には気を配ってます。
例えば、頭痛・手足の痺れ、痙攣・汗のかき方など…

そんなアホみたいな事を自分に言い聞かしライドへ。

犬山城まではド平坦。
敵は暑さと風のみ…
暑すぎて、ローディどころか誰もいません。

138タワーの公園でも誰もいません。

犬山城、到着。


かき氷でクールダウン。
お店の方が、ボトルに水と氷を補充してくれました!


まぁ、ここからダラダラと帰路へ…
(全然、楽しくない! 修行かァ?)
風も出てきて、しかも向かい風…

温風を浴びながら「暑たたかいなぁ~」と思いながらペダルを回します。

水分・塩分等の補給は、多すぎるくらい小まめに行いました(途中のコンビニが超天国)

土曜日・日曜日と暑かったですが、ちょっとだけ暑さと向き合えたかなぁ…
(何やってんだ?オレ!)

睡眠不足やコンデションが悪い時もあります。
暑い中のライドは控えめにしなければ…
皆様、くれぐれも暑い日のライドにはご注意下さい (*≧∀≦)



では、また~ヾ(*・∀・*)