讃岐のラーメン~歓迎の訪問者♪♪~ | えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

えくすぷろ~ら~のタイラバ放浪記

春夏秋冬everyday tai lover

8/25(日)

北海道から帰って来た翌日。

ゆっくりするつもりで、予定入れて無かったんだけど、

朝からラー友からLINEが・・・

「何してるんですか? 暇なんですけど・・・」

 

って事で、疲れた体に鞭打って、行ってまいりました爆  笑

 

香川県 高松市 讃岐ロック

 

百名店にも選ばれたお店ですルンルン

 

前回訪問した時は醤油だったので

今回は塩ラーメンを照れルンルン

こんがり焦がしたフライドオニオンと柚子胡椒が凄くイイ爆  笑ルンルン

旨いわっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

二軒目は

高松の三大中華そばと呼ばれも高い

「波」へ

 

以前一度、随分昔に訪問してたんだけど、あまり記憶無く・・・

 

ココは中華そば注文すると、おにぎりか茹で卵が1つサービスになるらしく

聞き間違えて、両方取っちゃった爆  笑(勿論余分にお会計しました)

旨ぇぇぇ~~

記憶に無かったから、そう期待して無かったんだけど、

えれぇ~旨いわっ爆  笑!!!!!!

甘めのスープに、塩分強めの塩おにぎりがまたベストマッチ爆  笑ルンルンルンルンルンルン

ココ良いわっ爆  笑ルンルン

 

帰り際に仁尾町へ寄り道して・・・

元祖たこ判 小前

 

卵入りたこ判ルンルン

大判焼のプレートでたこ焼きの具材を焼いたのがたこ判

地元では有名らしい照れ

 

ビン入りのジンジャーエールがまた旨いルンルン

 

変わって別日

愛媛県新居浜市 「高井田式中華そば 麺屋7.5Hz」

 

チャーシューメン+ネギ盛り

実はこのお店、ラー友周りでも賛否両論のお店で、

どうなんだろうと興味深々だったのだけど、

難しいわっプンプン!!

 

麺だけを食べると旨いって思うんだけど、

スープが醤油辛いプンプン

ホント難しいラーメンだと思いますプンプン

 

 

日付変わって、9/1(日)

娘が初めて異性を家に連れて来ました照れルンルン

向かえる時計は、威圧感の無いグリーンのアイコンキラキラ

 

女友達とばかり遊んで、嫁に行く気も無いのかと心配してたので、

凄く嬉しかった照れキラキラ

 

礼儀正しく、男前照れキラキラ

私の釣りの腕と同じく、イイの釣ったやないか照れルンルン

釣りも好きらしいので、その内一緒に釣りに行ける日がくるかも照れルンルン

 

そして再チャレンジ爆  笑

OTSUKA LOTEC 6号機

今度こそ当選致します様に爆  笑

 

もし、娘が結婚する様になったら、婿殿も時計沼に引きずり込まなくては爆  笑爆  笑爆  笑